
--.--.--.--.--:--

帰省中の編物

2014.05.03.Sat.20:23
GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、旦那の実家の富山に帰省しています。

移動中の車の中では、TUBEをイヤホンで聴きまくり、編みまくり…( ̄▽ ̄)

編んでいたのはコチラ。





糸は、京都の編み友から頂いたMadelinetosh

ふわふわです(*´艸`*)

今回の帰省は、この方もご一緒。



はしゃぎすぎて爆睡してます( ̄▽ ̄)

では、良い連休を(^ー^)ノ



また、やらかしちゃいました。

2014.01.20.Mon.22:34
順調に編み進んでいたアフガンジャケット…。

なんか、ちょっと大きいかも…。

と思いつつ…144段まで編みまして。



アイロンをかけようと製図を出してみたら、明らかにデカイΣ(゚д゚lll)

それでも、もしかしたらとピンうちして…。

撃沈…_| ̄|○

ゲージが29目56段→25目50段にΣ(゚д゚lll)

編み直します。

っていうか、編み直して、今 60段まできました。

そろそろ、製図と合わせてみなきゃ!!と思いつつ60段…。

めんどくさい…。

学習しない女です。

明日、必ずチェックします( ̄^ ̄)ゞ

ではまた|ω=)ノ

編み直してますσ(^_^;)

2014.01.15.Wed.16:59
三連休から、ずっーと風邪ひいてて寝たり起きたりのさくらです。

こんにちは(^ー^)ノ

若い頃は、一晩寝れば復活していたのにね…。

どんだけ長引くんでしょうか。この風邪は。

ってな訳で、編めておりませんが。

前回の記事のこちら。



これが、現在はここ。



あー、確かに進んでないわね?って思うでしょ?

ちーがーうっ!!

これは、編み直してーの状態。

前回のは、二本取りで地厚だったので、一本取りに変えました。

当然、大変になりまして。

ゲージも、21目38段→29目56段になりました( ̄▽ ̄)

頑張ります…。

最近、編み上がったものも。





かんざわさんのキットです。

ぬくぬくです(*^^*)

リバーシブルで可愛いです。

まだ、熱っぽくて編めそうにないので、風邪を治すの為に全力でのんびりします。

では、また|ω=)ノ

編み初めと便利なもの。

2014.01.02.Thu.18:52
編み初めは、酔っ払っても編めそうなものをらべりーで物色しまして。



これの途中まで編みましたが…。

次の作品が息子のテーラードジャケットで、受験日の来月初めまでに編まなきゃいけないことを思い出しまして(´Д` )

思い腰を上げて編み始めました。

ゲージはとってあったけど、日にちが経ってしまったので、合わせるのに大変でしたσ(^_^;)

とっと編まなきゃダメですね。はい(´・_・`)

今、まだこんな感じ。



プレーンアフガンです。

頑張りますo(^▽^)o

で、最近、iPadを買いまして。

今までもiPhoneのカウンターアプリを使っていましたが、iPad版は、もっと便利でして。

画像が貼れるようになったので、らべりーでダウンロードしたパターンを写真に撮りまして。

画面にあるものを写真に撮るには、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押すと撮れます。

それをアプリに貼り付けますと…。



こんな感じ。分かるかな?

下のパターンの部分は画像なので、スワイプで大きくなります。

メモも同時に見れて、あら便利d(^_^o)

これで、ダウンロードしたパターンを印刷しなくてもいいし、メモもなくすこともなし。

ちなみに、息子のジャケットのは…。



画像に使用糸を貼りました。

これで、買い足しや、あの作品はどんな糸を使ってたっけ?ってこともないし。

うむ、便利です。

そんなこんなで、正月から編んでます。

ではまた(^ー^)ノ

爆編み中

2013.10.12.Sat.22:28
26日から、町の文化祭がありまして。

毎回、作品を展示してます。

いつもは、早め早めに編み上げて、余裕で展示のスタンスを確立したかとおもわれておりましたが。

今回ばかりは、焦っております。

作品は、ブラックフォーマルジャケット。

立体製図で製図したので、見頃だけで5パーツ。

先週の火曜日の時点で、最後の見頃のダーツ部分を先生に聞きに行きまして。

その時に、袖の製図をしてきました。

水曜日に見頃完了。

木曜日に袖の一本め編み始め。

金曜日に袖完了。

本日、袖の二本め編み始め。

現時点で143/241段。

ちなみに、ゲージは26目44段 棒針4号です。

我ながら、見事な爆編みっぷりに驚き!(◎_◎;)



でもまだ、安心するのは早い。

そのあとも、はぎ、縁編み、襟と前途多難。

しかし、こうなりゃ意地でも仕上げてやるわψ(`∇´)ψ

なので、近日中に公開します。

乞うご期待(`_´)ゞ
« Prev | HOME | Next »
