スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

富山 お土産話

2008.05.06.Tue.14:54
昨日、ざっと話しましたが、今日は画像をアップします。

富山県井波市に行ってきました。

木彫りの街で有名?のようです。

画像 032


博物館のようなところに、沢山の木彫りの作品があって

「ほぉ~!!」 

などと言いながら、見てきました。

なかなか 良いものが一杯あったのですが、

写真撮影禁止だったので、残念ですが、

入り口のところの 干支の木彫りを パッシャ!

画像 031


************************

そのあと、城端というところの「手織り館」で

手織り体験をしてきました。

卓上手織り機で、コースターを作りました。

縦糸は、用意してあるものの中から選び、

横糸は、自分の好きなものを選びます。

私は、センターで 色を変え、アクセントを入れてみました。

画像 033


なかなか、満足のいくものになりました。

しかし、こう見ると、自分の好きな色って 

いつも同じのような・・・。

ピンク~ラベンダーのものが とっても多い。

皆さんも、何か選ぶ時、いつも同じような色合いに

なりませんか?

*************************

さて、今日の編み編みは・・まだ手をつけてません。

これから ぼちぼち やろうかなと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
MOZARTさんへ
いや~良いお天気で!
お仕事するには、勿体ないね。
お地蔵さん、4個目か・・・。
お釈迦様とか、すごく穏やかな表情で素敵でしたよ。
あと、ダックスが、へそ天になって(おなかを上に向けて)甘えた表情のとか、欲しくなったよ。
動きだしそうで可愛いの♪
けいこさまへ
連休明け、お仕事 お疲れ様です。
そうですか~。洋裁始めるんだぁ。
今度、教えて!
服を作ることは無いと思うけど。
せめて、ミシンを使えるようになりたいの!
なぜか、バックに動く・・。
いつか
よし いつか私も見に行って いいのがあったら 自分で挑戦してみよう
とりあえず 次は4個目の地蔵さん
を完成させま~す
やっぱさぁ・・・
刺激を受けるっていいよねー。
木彫り、そんなにすごかったの?
観てみたくなってきた。

私、さくらちゃんに刺激を受けて
創作意欲が湧いちゃったのよね~。で、この連休中にv-87本屋さんへ行って
子供服のソーイング本買っちゃったぁ。

めっちゃ、v-324かわいいんだよねー。
6月から夜なべ生活に突入の"予定"v-237
MOZARTさんへ
お土産???
「おっ!いいな~」って思うと
ん十万円とか・・・。
みんな作家さんなので、高いよ!
中途半端なもんは、作れる人には
あげれないっしょ!
でも、マジ良かった!
旦那が思わず「木彫り始めようかな・・」って言うくらいだから!
木彫り
旦那さん 富山なんですか
私は新潟に4年いたけど やっぱり魚の味が全然違うもんね
木彫り博物館 行って見たいな
欄間みたいなの いいですね
お土産ないのん?

管理者のみに表示
