スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が夏バテ

2014.07.23.Wed.13:18
暑いですねー( ̄Д ̄;)

こんな日は、エアコンをつけないと、ただ息をしているだけで精一杯なわけで。

夏生まれだけど、暑さに弱いのです。

TUBE大好きだけど、暑さに弱いのです。

でも、うちのサクラは、エアコンに弱いのです。

まるで、人間のお年寄りみたく、エアコン嫌いなのですよ…(−_−#)

最近は、お腹を壊して、あっちこっちで粗相しちゃって。

毎日、犬の監視で気が休まりません(>_<)



そんな格好で寝てるから、お腹痛くなるんでしょーーっo(`ω´ )o

お布団、かけましょうか?なんてマジで思う親バカです( ̄▽ ̄)

さて、暑さに負けて、課題も進まない毎日ですが。

最近、FBでハンドメイドのグループに参加して、色んな作品をみて楽しんでまして。

その中でも気になったのが、マクラメです。

以前、体験教室で少しだけやった記憶がありましたが、あまり惹きつけられなかった。

でも、あまりに素敵で、お手頃価格の品を探して買ってみました。

ついでに、スターターキットも。



こんな事、やってる暇はないんだけど。

まだ、手をつけてません。

編物のほうは、手っ取り早く出来そうなヘアピンレースでプルオーバーを編みはじめました。



もう、飽きてきた…(^_^;)

さて、課題の製図をしてきます。

ではまた(^ー^)ノ
スポンサーサイト
コメント
Re: コーヒービーンズさま
資格は色々ありますー。先生のお勧めは、YTPという立体製図なんですけど、殆どの編物本がヴォーグなので、ヴォーグを選びました。編むことより、思い通りの形に製図出来るかが、一番難しいところですねー。厳しい道のりです(T ^ T)頑張ります…。
こんばんは
サクラちゃん、お腹こわしちゃったの!?夏は犬も人間も体調管理が難しいですよね。サクラちゃんのエアコン苦手はウチの猫ちゃんと一緒。我が家の犬は私と同じくエアコンが無いとバテバテです。
編み物教室の件、お返事ありがとうございました。
そうそう、私が思っていた編み物教室とは日本ヴォーグのでした。ちらっとネットで調べたのですが、最近カリキュラムが変わったようで、???な部分が多いです。さくらさんは地元に素晴らしい先生がいらっしゃるとのこと、羨ましく思います。私はせっかくお教室に通うなら資格が欲しい。でも途中で通うのが面倒だから辞めた!とならないようにしたいと考えているのでお教室に通う事は慎重に考えています。まず家から近い場所のお教室があるかどうか調べてみようと思います。
編み物の資格はヴォーグ社以外にも色々あるのですね~。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。