スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み初めと便利なもの。

2014.01.02.Thu.18:52
編み初めは、酔っ払っても編めそうなものをらべりーで物色しまして。



これの途中まで編みましたが…。

次の作品が息子のテーラードジャケットで、受験日の来月初めまでに編まなきゃいけないことを思い出しまして(´Д` )

思い腰を上げて編み始めました。

ゲージはとってあったけど、日にちが経ってしまったので、合わせるのに大変でしたσ(^_^;)

とっと編まなきゃダメですね。はい(´・_・`)

今、まだこんな感じ。



プレーンアフガンです。

頑張りますo(^▽^)o

で、最近、iPadを買いまして。

今までもiPhoneのカウンターアプリを使っていましたが、iPad版は、もっと便利でして。

画像が貼れるようになったので、らべりーでダウンロードしたパターンを写真に撮りまして。

画面にあるものを写真に撮るには、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押すと撮れます。

それをアプリに貼り付けますと…。



こんな感じ。分かるかな?

下のパターンの部分は画像なので、スワイプで大きくなります。

メモも同時に見れて、あら便利d(^_^o)

これで、ダウンロードしたパターンを印刷しなくてもいいし、メモもなくすこともなし。

ちなみに、息子のジャケットのは…。



画像に使用糸を貼りました。

これで、買い足しや、あの作品はどんな糸を使ってたっけ?ってこともないし。

うむ、便利です。

そんなこんなで、正月から編んでます。

ではまた(^ー^)ノ
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。