スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックフォーマルジャケット完成

2013.10.25.Fri.20:41
ブラックフォーマルジャケットが完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



編み始めたのは、8月だったと思うけど、後ろ身頃を編んだ所で、約一ヶ月放置σ(^_^;)

先月末から慌てて編み始めまして。

袖を1本二日で爆編みし…。

なんとか間に合うわーと気を抜くも、その後の合体作業が予想外に大変でΣ(・□・;)

前立ての見返しに方眼を編んだり。

方眼と言えども、ゲージを取って刻みもして。

ええ、ちゃんと襟ぐりに合わせてカーブがあるので。

キチンと綺麗に仕上げるためには、中心線や、バストライン、ウエストラインに糸をはわせます。

この時の糸の長さも製図に合わせて、キッチリ固定。

襟ぐりや、アームホールも製図どおりの長さに固定。

そんな地味な作業が結構、大変でした。

脇線などは、仕付けの後、先生がミシンで縫って下さいました。

私は、ミシンが使えませんから!←自慢にならん。

その後、襟を編んだんですが、苦手な引き返しだらけで。

なんと、4回も編み直しましたσ(^_^;)



そんなこんなで、ここ2~3週間は、本当に辛い毎日で(T ^ T)

何度も投げ出したくなりました。



黒だし、屋内で暗いので編み地が分からなくて残念。



立体製図なので、身頃は5パーツに分かれてます。

プリンセスラインってやつ?

あと、バストラインでダーツも入ってます。

あんまり大変だったので、着る気にならんわっ(♯`∧´)などと思っていたのですが、いざ着てみると、本当にピッタリサイズで。

その瞬間、テンション上がりましたσ(^_^;)

これで、無事に明日の「東員町文化祭」に展示できます。

はぁー解放感(*^^*)

読んで下さって、ありがとうございました(^_−)−☆
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。