
--.--.--.--.--:--

久しぶりに買った糸

2013.09.04.Wed.19:16
暑い夏がひと段落したと思ったら雨、雨、雨…。

暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌です。

気分が滅入ります(´・_・`)

最近は、編みらーブログを訪問しても、新作糸を欲しいと思わないので、本当に久しぶりに糸を買いました。

それも安い糸( ̄▽ ̄)



Zakkaさんのモンシュシュです。

息子の卒業&入学式用のジャケットを編むつもり。

以前、同じく息子のジャケットを編んだココアロマの後継糸。

ココアロマ好きだったんだけどね。

モンシュシュは細いね。

並太のもあったので迷ったんだけどね。

やっぱ、ココアロマの太さがちょうど良かったなぁ(´・_・`)

再販希望(>人<;)

仕方ないので二本取りで編むか。

まぁ、編むのは冬になると思うけど。

それにしても、こんな大人色が似合う歳になったのね…。しみじみ(´・_・`)

長い間、苦しんでいた課題、先日、セミプロコースを修了しました。

まだ、認定証は届いてませんが。

まだまだ、先は長いです。

編み物って、本当に奥が深い。

まるで、底なし沼に足を踏み入れてしまった感じ。

で、今編んでいるのは、ブラックフォーマルジャケット。



真っ黒??

編み地、見えるかな?

滑り目を用いた編み地です。

シルクの糸を二種類、それぞれに極細糸を引き揃えて合計4本で編んでます。

なんで、こんなに、ややこしいコトしてるんだか…σ(^_^;)

あとは、帰省の車中で編んでいたトップダウンのラグランカーデ。

とっておきの、ておりやさんで買った糸を使用。



編みかけは、こんな感じです。

そうそう、毎年恒例のTUBE甲子園LIVEもうすぐですの(*´艸`*)

今年は、初めて車で参戦!

せっかくなので、前泊して神戸に行きます。

六甲山牧場や雑貨屋さん巡り…楽しみ(≧∇≦)

息子には、Umiie?だっけ?でトミカでも買い与えて、お茶を濁す作戦( ̄▽ ̄)

久しぶりにブログを書いたら長くなっちゃったσ(^_^;)

では、また(^ー^)ノ
コメント

管理者のみに表示
