スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さくらの注射

2013.04.04.Thu.17:50
久しぶりに、さくらネタです。

この時期、犬を飼ってる方なら、お分かりですね。

狂犬病の注射のシーズンですね。

我が家も昨日、行ってきました。

でも、秋に打つべきワクチンを忘れてて。

狂犬病は、またの機会に(⌒-⌒; )

ワクチンの他にも、健康診断と、フェラリアの検査と薬で…

17000円でした(>_<)

その上、水道が詰まって、25000円。

月初めなのに、もう財布の中身が寂しいです(´・_・`)

そうそう!動物病院で元気なプードルが連れて来られて。

どうしたのかな~と聞き耳を立ててたら、風船で遊んでて食べちゃったと。

あらあら…と思ってたら、手術ですってΣ(゚д゚lll)

怖いですね。

気をつけましょう。

君のコトだよ。サクラさん。



↑まるで、親父がテレビみてるみたい(≧∇≦)

サクラも10歳になりました。

元気で長生きしてね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました(^_−)−☆
スポンサーサイト
コメント
Re: レオンのかあちゃんさま
アリスちゃん、まだまだ やんちゃなんですね(^_^;)
保険に入ってるんですか?
うちは入ってないので、入院なんかしたら大変なことになりそう・・・。
レオン君、7キロですか・・・(@_@;)
おやつは控えめにしないとですね。
うちは、おやつはあげません。
おかげで、去年より1キロ減りました(*^_^*)
元気でなによりです サクラちゃん
お久し振りです
サクラちゃん 元気に10歳になられたんですねぇ おめでとう
うちのレオンは1つ下ですが すっかり じいちゃんですよ~
フィラリアの薬貰うには 血液検査が必ず必要ですよね 
レオンは ワクチン フィラリア 狂犬病とこの時期にいっぺんに来ます
お金かかりますよねぇ
健康であれば この時期だけだから良いのだけど
アリスは ちょっと前にも嘔吐で 3日入院しました
連れて行ったら 脱水症状が始まってます 即入院
アリスの場合 プードルちゃんと同じ 誤飲の可能性もあり 嘔吐が治まらなければ 腸閉塞かも
CT撮って OPになるかもと脅されました
幸い 治まって3日で帰れましたが 3万ほど掛かりました
保険で 7割負担してもらったので助かりましたけどね
娘が 今仕事を辞め家に居ます
アリスも 一日家に居るので レオンも 私も気が抜けません 
まだなんでも口にする 食慾も半端ないので 誤飲が怖い(1歳8ヶ月)
レオンは しょっちゅうバトル仕掛けられ 気が休まりません
因縁つける ヤンキー娘です
娘が 日に2回 ロング散歩に連れていってくれるので 少しはダイエットになるかなと 期待してるんですが 7kgですよ
シャンプーしたら 連れて行こうと思ってますが 先生に叱られそうな体重です
アリスに与えて レオンにやらないわけ行かないので おやつが増えてます
年とってくると 色々病気になりやすいので お互い病気にならないよう過ごせると良いですね
サクラちゃんは もう誤飲の心配はないだろうけど
前 ロクシタンのハンドクリームかじっちゃった事ありましたっけ
若気の至りよねぇ サクラちゃん

管理者のみに表示
