スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Caviarに苦戦中。

2013.01.19.Sat.17:04
らべりでKALも行われている人気の作品Caviar Dress。



私も編み始めました・・・。

英文パターンでのウェアは初めて。

とは言え、日本語訳が付いてるので編めるかも(*^_^*)

などと・・・お気楽にCast On・・・。

ゲージは、ほんの少しハイゲージだったので、一つ上の目数でスタート。

で、少し小さ目を狙うという、らべりで、よく見かける例のやつ・・・。

編み方は、特に難しくなく編めたのですが・・・。

どう考えてもデカくてですね・・・。

IMG_2071
IMG_2071 posted by (C)さくらmotif

全解きしました・・・(T_T)

このパターンは、後から前衿を縮めるのですが、

それにしても無理。

糸のせいか??などと逃げようとしましたが

なんと!!あの、憧れのrokoさんが同じ糸で編まれてて・・・。

しかも、色も同じだった!!

嬉しいような・・・悲しいような・・・(^_^;)

糸のせいじゃないのは明らかです。

ちなみに糸は、ピエロさんのフォンテーヌ。

もう一度、針を1号下げてやり直そうかと。

うん・・・頑張る・・・。

***************************************************************

iPhoneに変えた2~3年前から「農園ホッコリーナ」を

ひそかに続けております。

イベントがあって、ホッコリーナ仲間に協力して頂き

毎回、楽しんでおりますの。

で、そのイベントが今回、あみぐるみがテーマになってて

背景に毛糸なんかがあって可愛いのですよ。

今回は特別に気合が入っているのです。ひそかにね(*^_^*)

IMG_2070
IMG_2070 posted by (C)さくらmotif

最後まで読んで下さって

ありがとうございます(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
Re: レオンのかあちゃんさま
ホントに素敵なパターン一杯ありますよね~。
らべりを彷徨ってると、あれもこれも・・・とお気に入りに詰め込んでしまいます(^_^;)
ただ、編んでみないとサイズ感は分からないですよね。
いつも、原寸大の製図を書いて合わせるので、それが無いと不安で・・・。
でも、今度は大丈夫みたいです(*^_^*)
Re: じぇんさま
キャビドレ、なんとかなりそうです(^_^)v
私も英文パターンは、まだまだです。
でも、素敵なパターンが一杯あるので、早く慣れてサクサク編めるようになりたい!
数を編まなきゃだね・・・(^_^;)
No title
英文パターン 素敵な作品がたくさんありますよね
皆さん 編まれてて またお上手で 同じパターンでも色々で どの作品も 素敵に見えます
せっかく編みあがったのに 大きかったとは 残念です
私も 何故か大きく仕上がることが多いんです
どうも手がゆるいらしい
まあ 標準よりでかい身体なので 良いのですけどね
頑張ってくださいね

アルパカにひつじさん かわいいですね
さくらさんらしい 優しげなゲームですね


No title
caviarいいですよね~。
私も編みたいけど…今は無理だ~w

いいサイズで完成しますように!

英文パターン、慣れると楽らしいですが私はまだまだ慣れません(爆)

ホッコリーナ、ガラケー時代によくやってましたw
今は放置してますが…意外とハマりますよねw
あみぐるみだったらやっときゃ良かったな~(T ^ T)

管理者のみに表示
