スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

じーちゃんのベスト出来ました。

2013.01.13.Sun.10:17
課題の襟を盛り込んだベスト完成しました。

罪庫糸の中から、ジェームディーン タイム。

黒っぽい方がソレ。

足りるかどうか心配だったので、パンドラで買ったインペリアル並太と。

編みこみではなく、滑り目なので簡単です。

IMG_2057
IMG_2057 posted by (C)さくらmotif

軽くて暖かいベストになりましたが、

こういう撚りの甘い糸は、あまり好きじゃないなぁ・・・・。

編むのは、強撚のストレートヤーンが一番好き。

で、最初、脇下まで編んだけど、手加減が定まらず

納得いかなくて、編み直した編地があったので

おそろいの帽子にしました。

IMG_2059
IMG_2059 posted by (C)さくらmotif

IMG_2056
IMG_2056 posted by (C)さくらmotif

早く渡して着てもらいたいけど、先生のチャックがまだなので

渡せません。

次は、キャビドレを編みたいけど、ブラックフォーマルのジャケットも

編みたいんだよね。

お悔やみの席って、いつあるか分からないから

早く編んでしまいたいし。

などと、あれこれ考えてるうちに嫌になってくるのです(T_T)

それにしても、正月あけて、やっと落ち着いたと思ったら

もう3連休(ー_ー)!!

昨日、旦那が「明日、じーちゃん&ばーちゃんを誘って

日帰り温泉に行こう。誘っといて」と言って飲み会に出かけ・・・。

朝になったら、二日酔いで気持ち悪いと。

あんた一人で、みんなを振り回してるんだよ!

と、朝から不機嫌な私です・・・。

3連休キライ(^_^;)

愚痴ってゴメンナサイ。

スポンサーサイト
コメント
Re: バンビさま
ひどいでしょ??
ってか、前からそうなの。
あの人の言うことは、話半分どころか
話10分の一くらいに思ってないとやっていけないわ(-_-)
Re: レオンのかあちゃんさま
いつも見に来て下さって、ありがとう(*^_^*)
コメント嬉しいです。
今年は、編み熱が冷めたとは言え、課題があるので渋々編んでます。
あまり納得のいく出来ではないのですよ。
今まで編んだ中で、これは!!と納得のいった作品は、ほとんど無いです。
編み歴が長くなればなるほど気になる所が多くなりますね。
ダンナよ、それは無いぜよ!だね。
罰金だな♪(´ε` )
No title
ベストとおそろいの帽子だなんて 素敵ですね
ツートンなのが とても手が込んでて 良い模様になってますね
ゴム編み 目が揃ってて 綺麗
さすが さくらさん

専業主婦にとって 休日が 仕事モード 平日が休日ですよね
自分時間で動ける 平日が平穏無事でいい
休みは 振り回されっぱなしですよ
ご飯いるのいらないの はっきりしろー
分りきってる予定なのに ぎりぎりでなく ちゃんと伝えてくれー
ふん やっぱりいらないじゃん
と私も怒りモード
腹いせに 毛糸買っちゃおうかなぁ

管理者のみに表示
