スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編み初め

2013.01.06.Sun.12:26
新年あけまして、おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

さて、書初めならぬ、編み初め。

今年の一発目は、Houzuki Hatです。



IMG_2033
IMG_2033 posted by (C)さくらmotif

糸は、おなじみのkausikaでかこーん。

ゲージが違うので、目数・段数は変えてます。

以前 編んだミニケープと合わせて使うと、こんな感じ。

IMG_2035
IMG_2035 posted by (C)さくらmotif

後ろからも。

IMG_2034
IMG_2034 posted by (C)さくらmotif

なかなかイイ感じ??

若干・・・お地蔵さんチックではありますが・・・(^_^;)

****************************************************

さて、新年になり、他の編らーブログを訪問していると

今年もバリバリ編みますよ!!という意気込み満々の

記事を沢山、拝見します。

それを読んでいて、少し微妙な感じがするのです。

今までは、私も同じく編むぞっ!!と思っていた訳ですが。

最近は、編み熱も冷めつつあるようで・・・。

何日も編まなくても平気になって。

編むのが億劫に感じるようになりました。

どうしよう・・・。

こんなんじゃダメだって焦る気も和らいで。

まぁ、ぼちぼち・・・。

そんな感じの今日この頃。

そんな訳で、作品完成の数も減るかと・・・。

また、編みたくてウズウズするような気持ちが

戻ってきてくれるまで、ゆるゆるといきたいと思います。

IMG_1963
IMG_1963 posted by (C)さくらmotif

最後まで読んで下さって

ありがとう(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
Re: じぇんさま
今年も宜しくです(*^_^*)

ほうずき、可愛いですよね。
是非、編んで下さいまし。

編みたいときに、編みたいものを編むのが理想だよね。
でも、一応、資格目指してるので
課題がね・・・(T_T)
歳も年なので、早めに資格を取りたいって
いうのもあって・・・。
焦るけど、編みたくない・・・毎日、こんな感じです。
Re: レオンのかあちゃんさま
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
編み熱は、戻ってきてくれそうもなく・・・。
課題が編めずに気ばっかり焦っております(T_T)

パンドラ、行ってみたけど終わってた。
編み熱も冷めると毛糸を見ても
それほど萌えないようで。
なんと!!
手ぶらで帰ってきましたYO!!

7キロのレオン君、大きいですね~。
うちは5キロちょっとかな。
それでも、痩せなさいと獣医さんに言われます(^_^;)
No title
あけおめでーす。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

ほおずきかわいい~~!

また編みたいと思った時に編めばいいと思いマース。

私もマイペースでがんばりまっす!
No title
あけまして おめでとうございます
あらら 編み物熱冷めちゃった?
ほおずき帽子 いいのになぁ
これ 天辺が すごく綺麗 そして 蛇さんかわいい
私は あいもかわらず パンデラざる盛り かうしかさんご推薦初売り品ゲットと順調に 在庫増やしております
いい加減買うの止めなくちゃと思いつつ 人生何があるか分らない
悔い無き人生送ろうと つい ぽちっとね(笑)
毎日何かしら 肩凝りと戦いながら編んでます
さくらちゃんお元気ですか?
レオンは 9歳になりました  そして 犬生初めての体重7kg~ おそろしや おそろしや
飼い主同様 まんねんダイエットです
お転婆娘のアリスは 相変らずはちゃめちゃ娘のまんまです いい加減少しは落ち付いて欲しい
また 編みたい気持ちが沸いて来ること祈ってます

管理者のみに表示
