fc2ブログ

初めてのカシミヤ

2012.10.29.Mon.13:34
以前、kausikaさんから頂いた糸の中から

バザー用にカウルと帽子を2個編みました。

めっちゃデカくて、一体 何を編んだらいいだ??と

気が遠くなりそうなデカコーン。

IMG_1778
IMG_1778 posted by (C)さくらmotif

比較用に置いたのが100gコーンです。

ちなみに、爆編み後で、このサイズ・・・。

で、お色目も初めて見たときには、母親にカーディガンでも編もうか??

という感じの印象でしたが、いざ、編んでみると

なんか・・・どんどん素敵に見えてくるじゃないですか!!!

一つ編み終えたら、また編みたくなって・・・気が付けば

2日間で3作品(^_^;)

こんなん出来ました。

IMG_1781
IMG_1781 posted by (C)さくらmotif

Eleanor Cowl  

IMG_1780
IMG_1780 posted by (C)さくらmotif

Meret 

この帽子を2個編みました。

おそろいで使っていただくと、こんな感じ。

IMG_1783
IMG_1783 posted by (C)さくらmotif

ちょっと、素敵じゃないですか!!奥さん!!

普段、お安い糸ばかりで編んでる私。

これ、カシミヤなんですよ!!奥さん!!

縮絨する前は、ガサガサしてましたが

縮絨後は、もうフワフワです(*^_^*)

でも、これ、バザー用なのでほかの人たちと

値段を合わせるために、帽子 600円、カウル 1200円(T_T)

「えええ~!!!これ、カシミヤなんですよっ!!!」って

最後まで言ってましたよ、私・・・。

売残ってくれないかしら・・・コラ(^_^;)

ま、御覧の通りのデカコーンなので、いくらでも編めますが・・・。

なので、お近くの方は是非、カシミヤがこの値段ですよ、奥さん!!

ああ・・しつこいですね。

ちなみに、コチラのお祭りで販売します。

東員福祉まつり 11月4日開催です。

てな訳で、改めまして、「Kausikaさん、素敵な糸をありがとう」(*^_^*)

あ、それから、著作権がどうのこうのって言うのは、御覧の通り

安価で、しかも福祉目的なので大目に見ていただけると助かります。

読んで下さって、ありがとう(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント
Re: レオンのかあちゃんさま
そうなんです。パープルばっかりです。
だって、頂いた糸ばっかり編んでるから。
私の宝箱は、パープル系が多かったの。
デカコーンは、どんどん編まないと
ホントに減らない(^_^;)
頑張って編みきり目指しましょう(*^_^*)
No title
素敵~♪
カウルの 模様が おしゃれですねぇ
ベレー帽 も おそろいで素敵
最近パープル系が 多いですね
ショールも パープル系でしたね
カシミアで このお値段 この模様
絶対 直ぐ売れちゃうよー!!
私のところにも でかコーン入ってました あれもカシミアかなぁ
色はグレー でも 細いの
なので 何本か取りにするといいのだと思います
巻き巻きしなくっちゃ
いい物は大事に編みたいと 温存しちゃいます
折角頂いたのに 普段安物ばっかりだから 勿体無くってね 貧乏性な残念な性格です

管理者のみに表示
トラックバック
以前、kausikaさんから頂いた糸の中からバザー用にカウルと帽子を2個編みました。めっちゃデカくて、一体