スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フードつきカーデ完成

2012.10.27.Sat.16:50
確か、今年の春先に編み上がっていてボタン付けを残して放置中だった。

フードつきのカーディガン。

町の文化祭に展示の予定でした。

10月28日に搬入だと思い込んでいたら・・・。

実は、今日、10月27日だったことに、昨夜、11時ごろに気づきまして。

慌てて、ボタン付けと糸始末をしました。

あ~危なかったよ・・・(ー_ー)!!

で、それがコチラ。

IMG_1770
IMG_1770 posted by (C)さくらmotif

IMG_1771
IMG_1771 posted by (C)さくらmotif

フード付きのデザインは初めてだったんだけど

フードの面積の広いこと!!

前身頃と同じ位あるんじゃない??

こだわったのは、地模様を2目×2目の鹿の子に編みにしたこと。

そうすると、フードの中も鹿の子だから

いかにも、裏地です!!ってならないこと。

でも、この糸、ハマナカのソノモノアルパカなんだけど・・・。



あんまり好きじゃない(^_^;)

抜け毛がすごいよ。

黒いインナーとか着たら大変。

それに、よりが甘いので切れやすいね。

デザイン的には、普段使いにガンガン着たいデザインだけど

丁寧に着ないと、すぐにダメになりそう・・・。

そうそう、展示してるのはコチラ。

東員町文化祭

お近くにお住まいの方はどうぞ(*^_^*)

31日の11:00~13:00は、私、お当番なので展示会場におります。

それから、イベント続きな今日この頃・・・。

11月4日に開催される、お祭りに編み小物を出品します。

とある団体に提供する形で、私の名前も何も分かりませんが。

まぁ、バザーみたいなもんです。

それに出品するものをチマチマと編んでる今日この頃です。

読んで下さって、ありがとう(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: レオンのかあちゃんさま
アメリカ式なんですね!
すごい!私は逆にアメリカ式は編めないかも・・・。
編みこみの時に少し使うぐらいで。

鹿の子、私は好きですよ(*^_^*)
あと、メリヤス砂漠も好物です。
何も考えず、モリモリ編みたい・・・。
Re: じぇんさま
そうだね、じぇんさんはフードつき好きだよね(*^_^*)
あと、ポケット付きにね。

ハマナカの糸は安心感があるっていうか
はずれが無いって思ってたから
ちょっとガッカリだったかも・・・。
いつも安い糸ばっかで編んでる私には
ハマナカも、とっておき感があるのよね・・・。
No title
フード 可也大きいようですね
でも 前から見るとセーラーカラーのようで 素敵です
鹿の子編み 根気が要りそう
私はひと目ひと目 糸をかける編み方なので よけい面倒です
でももう慣れちゃってるから この編み方のほうが早いのよね
着丈もたっぷりあって 暖かそう
折角編んだのだもの がんがん着たいですね
No title
ステキなのが編みあがりましたね!
さすがさくらさんの編むニットは美しいわ~(*´ェ`*)ポッ
フード付き、大好物!
ヘビロテで着たいものは丈夫な糸で編まなきゃなんですねぇ…。
sonomonoは何となく使ったことがない糸です。

管理者のみに表示
