スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

課題作品、出来ました。

2012.09.20.Thu.21:39
長い長い夏休みが終わり、学校が始まってホッとしたら

気が抜けて何もしたくない今日この頃・・・。

そんな地獄の夏休みの中、チマチマと編み進めていました

課題作品が完成しました\(^o^)/

リング編み襟プル
リング編み襟プル posted by (C)さくらmotif

この作品のポイントは、衿の部分がリング編みってとこかな?

リング編みの部分は、テープヤーンで編むと綺麗に見えるんだけど。

一応、糸を探す時には、テープヤーンで探したんだけど。

ネットで注文すると、ええ???ってことあるよね・・・。

これは、ダイヤのシルクノッテ。

本体部分はリノ。

麻とシルクのコントラストで、お上品とカジュアルの中間になった・・・?

気がする(^_^;)

まぁ、これは母にあげようと思って編んだので

自分的には、あまり思い入れが無いわけで。

だから、時間がかかった?

リング編みプル襟元
リング編みプル襟元 posted by (C)さくらmotif

毎回、苦戦するのが拾い目。

これも、何回もやり直しました。

で、先生に教えてもらったのが、拾い目をするときは、

まず、引き抜きを編んでから、引き抜いた目を拾う。

そうすると、穴が開かない!!

これは、もう絶対に忘れない!!

実際、綺麗に拾えるよ。

てなわけで、次の課題に取り掛かっております。

次も、着れそうな気がしないけど・・・(^_^;)

多少のアレンジを加えて頑張ります。

ではまた(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
Re: レオンのかあちゃんさま
なんか秋らしくなってきましたね~(*^_^*)
このベストは、?母親サイズで編んだので、私サイズのボディーだと
フィットしすぎてますね(^_^;)
母親に試着してもらったら、ジャストサイズでした。
製図を勉強すると、ジャストサイズのものが編み上がるから
それが一番、嬉しいかも。
モヘアの帽子、見たいな~。
sachikoさんもブログとか、ラベリーとかで作品をアップして欲しいなぁ。
ボディにフィットした 素敵な作品ですね
襟元が 苦労された分 綺麗ですよ
冬糸 何とか引っ張り出しました
案外無理が出来るもんだと・・・・
作業療法士さんには クギさされましたけど
脱臼すると 救急車もんですよって
まずは かうしかさんに頂いた モヘア入りの毛糸で 帽子をいくつか編みました
棒針のリハビリです
で 今は ベストを編んでますが 間違うばかりで 先に進みません
もっと簡単な模様から 始めるべきでしたねぇ
やっと 秋らしくなってきて クーラー無しで 毛糸が編めます
さくらさんも 次 頑張って下さいね

管理者のみに表示
