スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪 糸めぐりの旅

2012.08.28.Tue.11:07
前記事の通り、大阪に行ってきたわけで。

毎年恒例の、糸屋さんめぐりに行ってきました。

毎年、引っ張りまわしてゴメンね、息子・・・(^^ゞ

まず、最初に行ったのは、マスザキヤ本店。

うひゃ~(●^o^●)と盛り上がる母と、そのあとを付いて回る息子。

怪しい二人(^_^.)

で、戦利品その1。

__
__ posted by (C)さくらmotif

パピーのアルパカリミスト 廃番色 6玉。

確か、480円だったかな??

楽天だと700円以上するのでお買い得でした(*^_^*)

その2。

__
__ posted by (C)さくらmotif

ナイフメーラ 2玉。

これは、586円??安くないな~と思ったけど

かうしかさんの糸の中に入ってて気に入ったので。

マスザキヤさんは、問屋さんの雰囲気で店員さんも

大阪のおばちゃんっぽいね。(ちょっと怖い・・・(^_^;))

いや、物言いに慣れてないだけで悪い人じゃないんだ。

で、翌日は、ておりやでお買いもの。

__
__ posted by (C)さくらmotif

モークウール 5かせ。

これは、100gあたり1200円の品。

安くはないけど、奥深い杢感が気に入りました。

こちらのお店は、マスザキヤさんとは正反対のおしゃれなお店。

ディスプレイも綺麗で店員さんも物静かで。

鮮やかな段染めが可愛かったけど、ウェアーを編みたかったので

こちらのウール100にしました。

大阪で買ったのは以上です。

キャリーバッグ、パンパン(^_^;)

で、今朝、 ハセガワさんから届いた。

クレナイのブラック。

__
__ posted by (C)さくらmotif


これで、喪のジャケットを編むつもり。

既製品のフォーマルジャケットって、なんでみんなショート丈なんだろ??

って、ずーっと思ってたので、編もうかなと。

そんなに、たくさん・・・課題もあるのに編めるのか??

当分、糸は買いません!

そうそう、道中の電車の中でナイフメーラの靴下を編み始めました。

__
__ posted by (C)さくらmotif

初!!靴下。

最後まで編めますように・・・。

スポンサーサイト
コメント
Re: レオンのかあちゃんさま
久しぶりに覗いたらコメントが!!
ごめんなさいね。
気づかなくて(^_^;)
股関節、大変そうですね。
おうちが近かったら、毛糸の入れ替えしに行くのに~。
いや、自分の毛糸を片づけろって・・・(^_^;)
靴下、片方は編んだけど
拾い目が綺麗にいかなくて。
穴が空いちゃって(T_T)
編み直そうかな・・・。
綺麗に編めたら更新します・・・。
今年も 息子さんと チューブのコンサート行ってこられたんですね
さくらさん やっぱり若いわぁ
私は 歯医者通いです
上と思ってたら 下に 大きなむし歯
今日は 麻酔打って 思いっきり 削られたようです
ロキサニンは 一杯持ってるので お断りしました
筋肉痛とかにはよく効くんですが さすが 右足の股関節には 弱すぎるよう ボルタレンですね
でも 座ってれば 痛くないので なるべく飲まないよう 我慢です
秋冬物の 本一杯買い込んでますよ
でもさすが まだ暑すぎて ちまちま 夏糸のベスト編んでます
ナイフメーラ 私はかぎ針の靴下編むつもり
乗ってる本見つけました
どうも 棒針の靴下は 難しそうでねぇ
それに 靴下が嫌いなの くるくるかかとが回るんですよ
今は 靴下も 履かせてもらわなくては履けない身です
それ用の 補助器具買うと高いから クリアファイルで作りなさいって 型紙はもらってきているのですが 普段はだしなので まだ作ってないの
今日は娘に 歯医者行くのに靴下履かせて貰ったわ
ふだん何気なくしてたことが できないって 不便です
レオン抱き上げるのも 脚の位置気にしながら・・・・ また レオンが重いのよ
私の留守中に また体重増えたようです
お気に入りの毛糸 買えて よかったですね
私は 自力で冬糸出せるかが 問題
旦那になんか頼んだら 即 毛糸購入禁止令出ちゃうもの
かうしかさんに頂いた毛糸は大切に 素敵な物編みたくって 本ひっくり返してます
素的な 編み図見つかるといいなぁ

管理者のみに表示
