スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kausikaさんの糸レポ

2012.08.22.Wed.15:24
かうしかさんの糸あげます企画に(←そんなんだっけ??)当たりまして\(^o^)/

大変、遅くなりましたが糸レポします!

画像、多めです。

ええ、いっぱい入ってたから~(^_^)v

まずは、YUKI TORIIさんのカシミアメレ。

__
__ posted by (C)さくらmotif

鳥居ユキが糸を出してたのね??

藤色っぽい色で10玉。

これは、母とか喜びそうな色だわ(*^_^*)

次は、シルクエレガンテ。

これも着分あります。

__
__ posted by (C)さくらmotif

次は、エジンバラの並太。

__
__ posted by (C)さくらmotif

こちらは、バラで数玉づつと、生成りだけは着分ありました。

次!

__
__ posted by (C)さくらmotif

コーン巻きどーーーーん!!!

しかも、3本!

紫のヤツはホントにデカイ!!!

スーツでも編めるんじゃないかっていう・・・いや、でも・・・。

この色のスーツは着るのに勇気いるけどね。

マダムだからくれっ!!!ってコメントしてGetしたんだけどね。

もうちょっと、マダム度に磨きがかかってからにするわ(^_^;)

__
__ posted by (C)さくらmotif

あと、これ、ジョンレノンですって。

ジェームスディーンは知ってるけど。

ジョンレノンもあったのね。

これは、1玉ずつなので帽子かな?

__
__ posted by (C)さくらmotif

これは、一時期、話題になったギンガムはんのバンブーですね。

着分ありです。

__
__ posted by (C)さくらmotif

アンダリヤ 5玉だったかな?

画像より緑がかったカーキ色です。

__
__ posted by (C)さくらmotif

リッチモアのシャンゼリゼ。2玉弱。

ココからがオモシロイ。

編みかけってやつですね。

シャンゼリゼも1玉は、御覧のように原型を留めていますが、

もう1玉弱は、明らかに編んだ後でした。

いや、ファンとしては、この編みかけがタマランです(^_^;)

__
__ posted by (C)さくらmotif

ラベルのないやつとかも。

あと一番ツボだったのが、紫のヤツ!

ぺちゃんこで萌えます!

ペチャンコさん、もう一玉ペンチャンコでした。

なんか、PCの向こうの人だったのが、このペチャンコ加減で

生身の人間らしさを感じとることが出来まして。

非常にオモシロかったです!!!

かうしかさん、ありがとうm(__)m

きっと、作品にしますね(*^_^*)

というわけで、今年の運を使いはしたのではないか?と

不安はよぎりますが、当たって良かったです。

以上です(^_-)-☆

***追記****

私、忘れてました・・・。

ナイフメーラ2玉、入ってました!

のらねこさんにコメント貰って、ブログを覗かせてもらったら

ナイフメーラの素敵な靴下が!!!

それを見て、いや待てよ・・・ナイフメーラ入ってたYo!!!

__
__ posted by (C)さくらmotif

しかも、2玉!

これは、靴下を編みなはれという、編神様のお告げですよね?(←誰に聞いてる?)

てなわけで、そのうちに靴下を編む予定です。

暑さがやわらぎ、頭がきちんと働いてくれるようになったらね(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ナイフメーラの色番、ありがとうございました。
さっそくさがしてみますね。(^_^)
Re: Re: アンさま
> はじめまして(*^_^*)
> 返信が遅くなり、ごめんなさいね。
> ナイフメーラ 色番 6057です。
> とっても可愛いですよ♪

**追記**
ネットで検索しても、この色番はありませんね??
廃番なのかな?
マスザキヤさんに行ったときは置いてありました。
問い合わせてみると見つかるかもしれません。
Re: アンさま
はじめまして(*^_^*)
返信が遅くなり、ごめんなさいね。
ナイフメーラ 色番 6057です。
とっても可愛いですよ♪
はじめまして。
素敵な作品の数々。うっとり拝見しています。ナイフメーラの糸、とっても好みの色です。差し支えなければ、色番を教えていただいてもかまいませんか?
うううん 四捨五入して50歳なんよ
40と50じゃ違いますって
40は まだ若い
まあ 今時60でも 元気 はつらつおばちゃんはいっぱい居ますけどね
今日は 娘が休みで アリス朝からレオンいびり倒し
歯医者に行ってる間 かばってくれる人居ないから 玄関のたたきにまで 避難して来てたらしい
ここは アリスがこれない場所
私の入院中も しょぼくれる一方で 生気がなかったって いっきにじいちゃん化 進みましたよ
若い子一緒に飼うと 若返るって言うけど うちは反対に老けましたわぁ
ええもう 寝てるだけ たまに遊んでくれって言われると 嬉しいぐらいです
アリスは たぶん5歳になっても落ち着かないんじゃないかってくらい 暴走娘
見てるだけで 疲れます

暑くって 毛糸触れるのは当分先ですよね
夏糸でさえ だるだるで ちっとも仕上がりません
はやく 秋にならないかしらねぇ
Re: タイトルなし
のらねこさま
靴下、難しそうで・・・。
なかなか手が出せないんですよ(^_^;)
課題が一段落したら、挑戦したいのが
靴下と英文パターンです。
いつか頑張ります(^^ゞ
Re: タイトルなし
レオンのかあちゃんさま
そんな、おばちゃんじゃないですよー!!!
40代なら、私と同じですよ。
まだまだ、これからですよ~(*^_^*)

アリスちゃん、大変な目にあいましたね。
痛かったでしょうね・・・((+_+))
でも、すぐに成長して大人しくなりますよね。
うちの桜は、寝てばっかりで・・・。
少し、つまらないです(^_^;)

あ゛ー゛、ごめんなちゃい。
リオンのかあちゃんさんじゃなくてレオンのかあちゃんさん!
すみません、暑さで脳みそがとろけてるモノで…
再度、度々のらねこです。
さくらさんもリオンのかあちゃんさんもこれは編神のお告げです。
ナイフメーラで「靴下編みなはれやーー!♪」
ブログ してないから 紹介できないけど  私のも素敵な糸ばかりでしたよ
うちにも 入ってました ナイフメーラ
靴下編みなはれ ってことね って私も 思いました(笑)
皆さんとおそろいの 靴下編めます うれしー
さくらさんが 当たったの マダムってのよね
私もエントリーしました 
年代的に こっちの方が当たるかしらって
うんうん 私は一生分の 強運使い果たした感じです
こんなことは 絶対ないことだもの
凄いものついてたのかしらねぇ

アリスは ほぼトイレは成功中
ただしトイレは だだっ広いけどね
でも 何でも口に入れちゃうのよ
パッチワーク用のマチ針飲んで 内視鏡で取ってもらってる時 鼻に入り 取り出すのに大出血おこし 入院になった経歴が 既にあります
針山が 落ちてるのに気が付かず 針山ごと咬んで 取り上げ中に飲んじまった~
飼い主の不注意です
まあ 娘の犬なんで 日中は 娘と仕事場に ただし帰ってきたら 目が離せません
はらはらどきどきです
股関節は OPした方は 痛みがなくなりましたが 不便です 
反対は 同じくらい変形しているので 痛みがあります
我慢できなくなれば 反対もOPする事になります
さて どこまで 持つかです
まあ 座ってれば 痛みは無いから 編み物するには何の支障もないんですけどね
夏糸と冬糸の交換が困る~ 自力で出来ない~
うっかり 脱臼でもしたら 大事だもんなぁ
不自由になって 気にもせず 動けた事が大変幸せだったって気付きました
さくらさんも 体大事にしてくださいね



 


Re: タイトルなし
かうしかさま
ありがとうございます~(*^_^*)
カシミヤの毛糸のパンツって・・・いや、それこそ何枚、編めるんだ??
手が空いたら、プルオーバーとカーデのアンサンブルとか編もうかな。
それなら、随分、消費できそう。
そのうちね・・・。
今は暑くて無理ーーーー!!!!
あら?やだわ!ウッカリへんなとこ、触ったら、
秘密のコメントになっちゃったじゃない!!
わたし、そんなたいそうなことなにも書いてない!

いろいろ踏み潰すクセがあるのでしょーがないです!
みたいなこと書いただけなのに思わせぶりでいやだわー!

紫色のカシミヤはおかーさんに毛糸のパンツとか編んであげたらどうでしょう?
すぐダメになるものばんばん編まないとたぶんちっとも減らないよ、、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
