スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンジーセーター

2012.04.03.Tue.17:50
課題のガンジーセーター完成してました。

ガンジーセーターって何やそれ?って感じですけど。

フィッシャーマンズセーターとも言うみたいです。

特徴は、脇の部分にマチがあること。

フィシャーマンでも動きやすい作りなんだそうです。

らべりで検索してみると素敵なのもあって。

課題の模様のままだと、いかにもメンズ仕様だったので

模様を選んで、配置を考えて着られそうなデザインにしました。





この辺りを参考に。

ではいってみましょう(*^_^*)

ガンジーセーター1
ガンジーセーター1 posted by (C)さくらmotif

色は、もうちょっと濃いえんじです。

ガンジーセーター2
ガンジーセーター2 posted by (C)さくらmotif

後ろは、スッキリした模様にしてみました。

ガンジーセーター3
ガンジーセーター3 posted by (C)さくらmotif

ここが脇のマチ部分。

着てみると、本当に動きやすいです。

ええ、魚釣りにでも行こうかなって思うくらい??

ガンジーセーター4
ガンジーセーター4 posted by (C)さくらmotif

裾の模様編みも凝ってみました。

って、小瀬さんの本から選びましたけど(^_^;)

で、丈が短かったので編み足しました。

途中で切断することも、メリヤスはぎも初めてだったので

とても勉強になしました。

でも、どうしてもラインが出ちゃって・・・(T_T)

でも着てみたら、気になりません!

いや、分かる人にはわかるんだろうけど・・・。

それから、毛糸だまに載ってたセイカのヘアピンレースストールも出来ました。

ヘアピンレースストール
ヘアピンレースストール posted by (C)さくらmotif

私は無難に2色で。

指定通りの茶系を入れると、個性的になりすぎる気がして。

でも、ループの数を数えるなんて面倒な事は無理だったので。

適当に編んだら長すぎました(^_^;)

ま、グルグル巻けばいいじゃん・・・。

こんな感じで、アドバンスコースは修了となりまして\(^o^)/

もう既に、セミプロコースの課題に取り掛かっております。

1作目は、フード付き。

ま、これまた着やすいようにアレンジしまくり。

シャカシャカ編みたいと思います。

では、また。

次の完成品のお披露目までお待ちください。

↑すでに途中経過は更新しないって決めたのか・・・私・・・(^_^;)



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。