スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カウチン出来ました。

2012.02.16.Thu.15:45
編み始めて、かれこれ2か月・・・くらい??

カウチンがやっと完成しました。

カウチン1
カウチン1 posted by (C)さくらmotif

なんでこんなに時間がかかったのかというと・・・。

手がきつくなっちゃって。

一応、見ごろまで編んでみたものの

めっちゃ小さくなっちゃって(T_T)

どうにもこうにも着られるサイズではなくて・・。

うん、キッズサイズ位のベスト状態だったので。

編み直しました。

どうも編みこみは手がきつくなっちゃうんだな・・・。

で、そのあとも色々と、やらかしつつ。

先生に半ば強引にOKをもらいまして(^_^;)

まだまだ納得がいかない点もありますが・・・。

微妙に一目、違ってるとかね。

カウチン2
カウチン2 posted by (C)さくらmotif

リスさんの背中がラクダのようだとかね・・・。

カウチン3
カウチン3 posted by (C)さくらmotif

お袖にも木が入ってます。

この、見ごろの肩の、はぎ方が驚きでした。

私、カウチンの実物を見たことが無くて。

こんな風に肩にラインがでるなんて知らなくて。

本に外表に合わせてって書いてあったけど

「え~変でしょ? 間違ってるんじゃないの~」って

中表にはいで先生に見せて。

ええ、やり直しました(^_^;)

あと、前衿の製図がサッパリ分からなくて。

うん・・・ホントに苦労しましたよ。

まだあと少し糸が残ってるので

息子にベストでも編めたらいいけど・・・。

当分、いいや・・・。

さて、次は、ガンジーセーターです。

ガンジーセーターって言うよりフィッシャーマンズセーターって言った方が

分かりやすいかな。

課題の要点は、脇のマチの部分なので

自分が着れるデザインで編むつもりです。





この辺りを参考に。

頑張ります(^_^)v

スポンサーサイト
コメント
完成おめでとう!
リスさんがかわいいなぁ
さくらさんにぴったりの柄です
外表にはぐのですか 知りませんでしたぁ
カウチン 私が着たら 雪だるま
なので 見るだけ~
ぬくぬくで 暖かそうですね
完成゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

カウチン、大変ですよねぇ。

でもきれいわー♪
明日とかめっちゃ寒いみたいやしまだまだ今シーズン着れそうですね!w

編み込みってやっぱり難しいですよねー。

ワタシは今回無地なのでラッキーです♪

管理者のみに表示
