スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あけましておめでとうおございます(*^_^*)

2012.01.01.Sun.16:03
新年 明けましておめでとうございます。

今年もブログはサボりがちになると思いますが。

編んだものは、アルバム代わりに更新していきたいと思います。

そうそう、ここ最近のニュースといえば、アトリエが出来たこと。

アトリエといえば聞こえが良すぎるな・・・。

自室が出来たってとこかな。

今まで広い部屋で息子とベッドを並べて寝ていたのを

息子も中学になったことだし、自分の部屋で寝てもらおうと。

ベッドを移し、家族三人個別の部屋で寝ることに。

今までテレビやオーディオを完備しながら

リビングでテレビを見ている旦那の部屋を強奪して。

テレビ付きのマイルーム。

そこに、毛糸の棚を置きまして。

手の届くところに、材料を揃えて。

毛糸棚
毛糸棚 posted by (C)さくらmotif

暇さえあれば引きこもっております(^_^;)

まぁ、その方が私もイライラせずに済むし。

こんな家族円満な形もあるってことで。

さて、ここ最近で編んだもの。

まず、ミトン。

ラベリから。



↑おおお~!! 初らべり~!!

ま、チャートがあるので、全然 英文パターンの意味は無いんだけど。

ハートミトン
ハートミトン posted by (C)さくらmotif

とてもラブリーなミトンになりました。

部屋のディスプレイ用に編んだんだけど。

あまり綺麗に編めなかったので使ってます。

でもミトンって、はめたと思ったら、すぐ外さなきゃならないから

実用的ではないね。

嶋田さんの手袋の本を買ったから4本指も編んでみたんだけど

指の間が穴が開くんだよね。

ま、そんな感じで色々と編み散らかしております。

あとは、ネックウォーマー。

ネックウォーマー1
ネックウォーマー1 posted by (C)さくらmotif

ネックウォーマー2
ネックウォーマー2 posted by (C)さくらmotif

気に入ってくれたようで何よりです。

そんな正月でした。

ではまた(^_^)/~
スポンサーサイト
コメント
Re: ?
????(^_)?
???????Τ
缺???????(T ^ T)
Re: sachiko
??????m(._.)m
????????
????(^_)?
sachikoκ?????
あけおめでーす。
憧れのマイルーム、いいなぁ♪

うちの家ではぜーーーたい無理だ(笑)

やっぱり自分の時間って大切ですもんねぇ。

ハートミトンカワエエ。
そうそう、ミトンってばやっぱり使い心地はイマイチですよねwww
スマホとか携帯とか触れないもんねぇ。

いつかは編みたい5本指。

今年もゆるりとアミアミしたいと思いまーす。
よろしくお願いしまーす。
昨年の12月のはじめに母を亡くしましたので 新年の挨拶は出来ませぬが 今年もよろしくお願いいたします
アトリエ いいですね
毛糸玉を飾れる 棚
私ならぎゅうぎゅうに毛糸押し込みそうです
編み物のお供は やはりテレビですね
日当たりも良いので 自室がありながら リビングを編み物部屋にしています
旦那のいびきが煩いので とっくに別室生活
平和です 
レオンは 常に私と行動を共にし ストーカー状態
旦那がリビングで テレビ見てる時間帯は 自室でレオンと戯れています
なので 夜はほとんど編めません
最近は モヘアにはまり ショール編んでる事が多いです
ハートがいっぱいミトンですね
さくらさんに良く似合いそう
ネックウォーマーも 首に フィットして暖かそう 
私が旦那に編んだら 大きすぎて 意味が無いものになっちゃった
編み直すべきでしょうね
ただの超極太の二目ゴム編みだもの 簡単
でも 面倒なのよね 編み直しは
ずぼらな主婦です


管理者のみに表示
