スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボディさん♪

2008.04.24.Thu.19:55
今日は、編物教室でした。

フォーマルニットの製図に 取り掛かりました。

「YTP」 の 原型パターン No.12 シャネルスーツを

使って製図することになりました。

この 原型も 課題の 一つです。

2週間後までに 前身ごろ 脇まで編みます。

GWがあるので 大変です。

************************

皆さん ご存知! kausikaさんも 編んでいる

シルクパレット!!  偶然ですが 私も同じタイミング。

今、編むと比べられる~!!!と思いましたが・・・。

目的が 義母の母の日のプレゼントなので

(兄嫁にもプレゼント予定。 上手くいけば、

     ビーズ刺繍の水色バッグ・・・あげなくても?)

と言うわけで、私も参戦することに。

義母は 夏場に うなじが日焼けしないようにタオルを

首に巻いています。

そのタオル代わりになれば・・・。

安いけど 一応 シルクなので 肌触りは良いかと。

画像 023


あえて、幅は狭くしました。

まだまだ 長くあみます。

*************************
今日、あれ!! 買っちゃいましたよ。

そう! ボディさん!

0060010000023.jpg


やはり、フォーマルニットを編むときに あると便利だと思って。

それに、編物教室の お仲間も 欲しい方がいらしたので

送料も無料になるってことで。

旦那には まだ言ってません。

でも、隠しようがないしね・・・。 なるようになるさ・・。

今日は、編物ネタ 満載でしたよね?!

胸張って 「ぽちっと!! お願い!」 って言えるぞ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト
コメント
MOZARTさんへ
ほんとに元気だなぁ・・・。
とても○○歳とは思えない。
ボディさん、旦那に了解もらったよん♪
あとは待つだけ。
名前つけたりして・・・。

山小屋ですか??
山を、お持ちで?
お気をつけて。良い週末を♪
けいこさまへ
そうなんだ・・・編物用のボディさんもいるのね。
知らんかった。
でも、ほぼジャストサイズのを買ったよ。
洋裁用だけど、編物の先生も良いと言ってから大丈夫♪
けいこさまが、そんなに洋裁に精通しているとは知らなかった。
いよいよ、GWだね。
楽しいことは、計画してますか~?
ボディ
服とズボンを着せて部屋に置いといたら 案外 旦那さん 気が付かないかも・・・
ジムで一時間自転車こいだら汗タラタラ 後筋トレしてスッキリ
29日は山小屋の掃除に行ってきます

ボディ、
いいなぁ。サイズについては、ニット用とか、布用とかあるみたいね。縫い代を含むか、含まないかの違いらしいけど。世の中、たいがいのものは大は小を兼ねるけれど、これは逆よね。自分のサイズより大きいのだと、ボディに服が着せられない。私も夏のボーナスで買っちゃおうかな?それまでは仕事が忙しいから、心に余裕がありません。部屋も散らかってます。あー、落ち着かない。

管理者のみに表示
