スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爆編み祭りの成果

2011.03.28.Mon.18:43
皆様、爆編み祭り参加しましたか??

私が何気なくつぶやいた一言がきっかけで

楽しい週末になりました(*^_^*)

こんなご時世ではありますが・・・。

こんな時だからこそ、無心になる事も大切かなと。

あ、いや・・・そんな立派な考えがあったわけじゃないけど(^_^;)

ま、私としましては、息子とベッタリの長い春休み、良い逃避になりました。

で、爆編みの成果を。

初めての三角ショールを編みました。

三角ショール1
三角ショール1 posted by (C)さくらmotif

ちょっと小さ目の出来上がり。

残り糸の2玉使い切りだったので。

で、いつもはスチームアイロン仕上げなのですが。

HASEGAWAさんの糸って縮絨したほうがいいって書いてあるので。

やってみたら・・・。

三角ショール2
三角ショール2 posted by (C)さくらmotif

失敗しましたわ・・・orz

模様が伸びちゃったよ(T_T)

せっかくのリーフ模様が・・・。

てなわけでリベンジ。

三角ショール3
三角ショール3 posted by (C)さくらmotif

今度はバカラエッポックファインなので4号。

なので、爆編みは無理かと(^_^;)

ま、気長に編みます。

っていうか、宿題しなきゃなんだよ・・・。

スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
あ~ん、またコメレス遅れっちゃった(T_T)
今更・・・だよね?
じぇんさんもストール完成したしね。
ごめんにょ・・・。
これぞ爆編みってかんじですねー。すごい!
偶然にも三角ストール繋がりです。
編み始めると楽しいですね―――。

縮絨して伸びちゃう事あるんですねー(ノェ`o)ウゥ。

次の糸も渋そうですね(o^―^o)ニコ

管理者のみに表示
