スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

想うコト。

2011.03.17.Thu.20:04
震災の被害に遭われた方々に心からお見舞申し上げます。

一日も早い復興をお祈り致します。

このような時に何ですが、明日は息子の小学生最期の日。

卒業式です。

知的障害を持つ息子ではありますが

まんざらでもないなと思うことが今日ありました。

入学したてのころ、担任だった先生が御祝に来て下さいました。


教師というお仕事は、流れるように生徒を見送るものだと思っていました。

6年も前に一年間だけ受け持って下さった先生が

今も息子の事を気にかけて下さっている。

その後にも二年前に受け持って下さった先生が

転任されているのに、御祝の電話を下さいました。

障害はあるけど、息子は恵まれている。

これから先も息子に素敵な出会いがありますように。

親なき後も息子が寂しい想いをしないように

地域の中で生きていけるように。

親として出来るコトをしていきたいたい。

息子が成人する頃には、被災地も復興しているコトをお祈り致します。

がんばろう、みんな!!

??
?? posted by (C)さくらmotif

スポンサーサイト
コメント
Re: にゃんころりんさま
ありがとうございますm(_ _)m
お誕生日、おめでとうございます。
確かに複雑な気分ですね。
でも、私の誕生日なんて
義父の命日ですから(^_^;)
Re: バンビさま
ありがとう(^ー^)ノ
そして、ちびバンビちゃんも卒園おめでとう\(^o^)/
そう、生きてるコトに感謝(^人^)
ちなみに息子はインフル発症中ですが。
そのフガフガ鼻息も生きてこそ。
お祝い
息子さんのご卒業、おめでとうございました。
うちは、ずっと前のことでした。もう成人しているので。
懐かしい思い出です。
これから、だんだん成長とともに親離れで、精神的に難しい年頃になりますが、明るく頑張ってください。
余談ですが、私も今回の巨大地震の翌日が誕生日です。昔は、この日は高校の入試でした。なぜか毎年冷たい雪か雨のお天気です。今年は、さらに忘れられない誕生日になってしまいました。被災者ではないですが。
息子クン、おめでとう。4月からは中学生だね。
人は誰も一人では生きては行けないからね。
ちびバンビも一人っ子だから、私亡き後は
恵まれた人間関係が周りにあってほしいと心から
願っています。
そのためにも、今私ができることを精いっぱい
したいと思います。まずは、何不自由なくそして
命があることに感謝ですね。
Re: じぇんさま
ありがとね(^ー^)ノ
いやいや…至らぬ母ですのよ(^_^;)
それでも全身全霊で愛してくれる息子に
私が育てられた気がします。
Re: sachikoさま
ありがとうございますm(_ _)m
スピーチ、上手くいきました\(^o^)/
想いを込めて、ゆっくりと読みました。
みんなに伝わったと信じて。
Re: sakururuさま
ありがとね(^ー^)ノ
さくちびちゃんも入園なのね。
おめでとう\(^o^)/
女の子は、あっという間に手が離れるから
今のうちにハグハグしてねん♪(´ε` )
ご卒業おめでとうございます!

うーん…しみじみ。
さくらさんみたいな親に育ててもらえて息子ちゃんも幸せですね。

そう、きっと息子さんが大きくなるころには東北も元気になってて欲しい。
そして家族旅行。なんていいですねー。

ご卒業おめでとう
みなさんが 記憶にとどめて お祝いしてくださるくらい良い子に育ったってことですよね
さて さくらさんのスピーチは うまくいきましたか
涙涙だったかな?
地震の次の日が 私は誕生日でした
仙台のブログの友達のご家族わんちゃんの無事が確認出来たのは4日後でした
本当に良かったと 感謝しました
阪神の地震からも立ち直った 日本だもの 今回の地震からも 立ち直れるでしょう
息子さんが 成人する頃 小学校の卒業の時はは 凄い地震で 日本中が ひっくり返ってたんだよね と きっと話せる日が来ると思います
ちょうど 父が亡くなった歳になった誕生日を 忘れない
西日本 平穏で 心苦しいほどです
入学の頃には 少しは落ち着いていると良いですね
ご卒業おめでとう
卒業おめでとう!!
さくらさんも色々活動してたもんねー


やっぱり過ぎ去る日々は
早かったのかなー

あの
私と初めて会ったあの日の
別れ際の
息子君のすごくおだやか~な笑顔がね・・・

きっと
いい両親なんだなーって
おもえたの

ほんと
おめでとう( ´∀`)

管理者のみに表示
