スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Vネックベスト完成

2011.03.02.Wed.16:32
初めてのVネック完成しました。

Vネックベスト
Vネックベスト posted by (C)さくらmotif


Vネック
Vネック posted by (C)さくらmotif

衿もと、アイロン前ですが・・・。

えっと、一応・・・息子サイズです。

でも・・・12歳の男の子で、この透かし模様・・・。

ありえませんかね??

そりゃね、最初はアランとか・・・シンプルな縄網だけとかね・・・。

考えましたよ。

でも、暑がりの息子が、みっちり目の詰まった模様では・・・とかね。

考え始めたら、キリがなくなって。

これでも一応、メンズライクな透かし柄を選んだつもりだったんですがね。

出来上がってみると、やはり・・・おばーちゃんだわね。

何はともあれ、課題は消化できたということで。

Vネック、面白かったです。

あ、透かし模様が左右合わなくて手間取りましたが・・・。

さて、スタンダードコースは終了ということで。

次は、アドバンスコースです。

教科書見ると、萎え萎えな感じではありますが。

どうせ編むんだから、要点を押さえて

着れるデザインを編みたいと。

頑張りますよ♪



スポンサーサイト
コメント
Re: じぇんさま
キレイ?
ありがとー(^ー^)ノ
これ楽しかったです。
Vネックベスト、また編みたい!
と想いつつ、ギャザースリーブに突入済みです。
Re: 雨ノ雫さま
いやいや、かなり端折ってますから(^_^;)
鉤針は、今まで編んだから省略です。
内緒ですがね( ̄▽ ̄)
次もモリモリ編みますよー。
Re: kinacoさま
確かに、こんなシャツ系なら合いますよね~d(^_^o)
着せてみたら意外と似合ってました♪
何よりサイズがピッタリで
これぞオーダーメイドだと嬉しくなっちゃいました♪( ´▽`)
Re: sachikoさま
透かし模様って早く編めるから好きなんですの( ̄▽ ̄)
意外と似合ってました♪

頭に入らない編み図ってありますよね。
表裏、両面あるヤツとかイヤですねー(^_^;)
すてきーーー。キレイだわ~~。

さすがですね。

コーディネートで男の子でも大丈夫だと思いまーーす♪
チェックのシャツとか合いそう♪

次のコースも頑張ってくださいませ―。
おはようさんです。
すごいー。もうスタンダード終了なのね!さすがだわ。
この調子ならアドバンスもすぐね。
応援しています"^_^"
わーい\(^o^)/ ステキー
完成おめでとうデス

一般的には男の子に透かし編みってどうよ?と言う感じですが、この色ならグラフチェックって言うのかな?
こんなの→http://store.shopping.yahoo.co.jp/ss1946/gdd-503-1.htmlなら、合いそうな気がするよ?
ダメかしらww

次のコースも頑張って―
作品楽しみにしてます(^^)v

すかし編みは どうしても フェミンって 感じがしてしまいますね
でも 編み目がとても綺麗
息子さんが 気に入ってくれたら 良いんじゃないでしょうか
3日 編んだり解いたりした 帽子は 4日かかりました
アラン編み 嫌いじゃないし 割と間違わないのに あの編み図だけは てこずりました
相性の悪い 模様って あるものですね
久しぶりに かぎ針で パイナップル編みのスヌード編み出しました 
まだ少し 冬糸編んでいようと思います

管理者のみに表示
