スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アランジャケット完成

2011.02.22.Tue.14:34
ちょっと前に出来上がっていたもの

先生からダメだしされまして(^_^.)

襟部分をやり直して完成♪

アランJK前
アランJK前 posted by (C)さくらmotif

アランJK後
アランJK後 posted by (C)さくらmotif

ダメだしされた襟部分、修正前。

襟修正前1
襟修正前1 posted by (C)さくらmotif

一見、綺麗に見えますが、伏せ止めがきつかったので

着ているうちに、こうなるだろうと・・・。

襟修正前2
襟修正前2 posted by (C)さくらmotif

なので、伏せ止めを緩めに、やり直し。

同じ角度で修正後。

襟修正後
襟修正後 posted by (C)さくらmotif

どうなんだろう??

自分では、イマイチ分からない。

ま、終わったので次の作品へ。

次は、Vネックのベストを編みます。

まだまだ、棒針&冬糸から抜け出せません(^_^.)

ではまた(^_^)/~




スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そうそう、グリーンなの。
写真って難しいわ。
着るときは、一番上のボタンだけ留めて着るつもり。
ジーンズに合うよね♪
前回の記事ではネイビーに見えたけど、グリーンだったんだね。
少し大きめの襟がカワイイ♪
Re: sachikoさま
帽子ですか~(⌒▽⌒)
私もニガテ…(^_^;)
相性の悪い編み図ってありますよね。
私は、半日費やしても模様が決まらなかったの(T ^ T)
いっそメリヤスでいこうかな、と。
Re: 雨ノ雫さま
この色、ブルーというよりはグリーンですね。
私は、この色スキです。
編んでで飽きなかったの♪( ´▽`)
でも、買い足し出来ない糸は、買わない方がイイかも。
お勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )
Re: じぇんさま
ちと丈が短いんだけどね。
衿ね、広がる形は緩く伏せた方がイイらしいよ。
前立ては、キツく伏せたんだよ。
訳わからんです。
経験あるのみp(^_^)q
美しい~♪
色目も好きな ブルーだし アラン編みも 綺麗ですね
大き目の 襟も素的です
私は 帽子 3日苦戦中 
何度編んでも どこかで 目を落として やり直し
この編み図とは 相性が悪いみたい
アラン編みだから 間違えないと思ったのに・・・・
とほほほな 毎日 今日こそ 完成なるか
また 違っていそうで こわいわぁ
Re: kinacoさま
コメ、ありがとうm(_ _)m
もっと早く出来てたはずなんだけど。
先生、一発OKはムリ。
ま、予想どおりです。
でも気にいったので満足♪( ´▽`)
すてきすてき!すばらしい!!
これが、あのブルーですね(笑)
こんなイイ色なんですね。玉で見るよりもすごくイイ色。

伏せ目がキツイと
衿があがってしまうんですね。勉強になります。ありがとう。
うつくしーーー。
すごいです、さすがです!

なるほど、襟の伏せ止めがキツすぎると
そうなるのですか…。
((φ(・д・。)ホォホォ
お久しぶりのコメです~~ 
すっごいステキ~
頑張ったね―

先生、なかなか厳しいの―ww

管理者のみに表示
