スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家族って?

2010.12.30.Thu.00:10
今年も残すところ後わずかとなりました。

今年も色んなコトがありました。

挫けそうになる時も、泣いた日もありました。

そんな中、やっと波瀾万丈な一年を穏やかに送る予定でした。

しかーし!!

そんなに甘く無かった。

新たな問題が勃発。

実母が離婚したいと言い出したのだ。

その理由を聞き、意思が堅いことを確認した。

止めるつもりはない。

お互いの残りの人生を、より良く生きてもらいたい。

父と母の間に立ってコトを進めなければいけないと

ダンナも仲介役をかってでてくれた。

結果、離婚はしないことに。

母は、離婚したいなんて言ってないと言ったそうだ。

どういうこと?

日頃、温厚な私も激高しました。

離婚の意思を確認しましたよ。

分かれたい理由も、浮気やら暴力やら

実の娘にとって、心が痛いコトばかり。

こんな大変なコトがあっても、そんなに凹んでいないんだ。

それは、ダンナの存在にある。

義母に気を使い、まあまあ的対応だったら

落ち込んでいたと思う。

でも、彼が、共に悩み、怒ってくれたことが救われた。

結婚19年、親より近い家族になれた気がする年の瀬。

来年は、穏やかに過ごしたいです。切実。

良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
コメント
Re: 雨ノ雫さま
思い返せば、人生の半分を共に過ごしてるんだな~って。
今年は、お会いできて嬉しかったです。
雫さんの様に凛とした女性になりたいなぁと思います。
来年も宜しくお願いします。
Re: バンビさま
今年も色々ありましたー。
いつも話を聞いてくれてホントに感謝です。
思い起こせば、私も離婚するって息巻いてたわ(恥)
来年も懲りずに仲良くして下さいまし。
Re: Sakururuさま
今年も色々ありましたー。
でも、Sakururuちゃんに会えたし♪
良い思い出もできました。
来年も宜しく♪
よいお年を!
大変でしたね。。。

うちは結婚17年です。
恋愛で始まった夫婦は
家族愛・人類愛になっていくんだなぁと実感しています。

今年お会いできたことを嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくね。
そりゃ、大変なできごとだわって分かるんだけど、何だか心があったかくなったのは何故かしら?
やっぱり、ご主人いい方ね。結婚19年経っても、新鮮な気持ちに出会えたって言うか、、、
19年間で二人で培ってきた事の証かもね。そういう事に心が反応できるさくらちゃんも、本当の意味で人として熟成して行ってるんだなと、羨ましい。赤の他人が家族を作るんだから、そりゃ時間もかかるよね。私には出来なかったな、悔しいけど。
そっか~
一波乱あったのねー


私も女友達の離婚問題(浮気・暴力・借金)
にずいぶん振り回されたけど結局もとさや・・・
まー
自分の進む道がまとまったってことで
結果よかったんだろうけど( ´∀`)
夫婦のことってむずかし・・・やね



うん
なによりさくら一家の絆が深まったってことで◎?

今年も早かった・・・
また
来年も仲良くしてねー(o´∀`o)よいお年を・・・

管理者のみに表示
