スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニットのワンピースを買った。

2010.11.27.Sat.17:44
皆さん、お給料日ですわね♪

今日は、接待ゴルフのダンナのいぬ間に息子とお買い物に行きました。

なんかね、プレーンなニットのワンピが欲しくてですね。

ざっくりニットだと、「編んだの??」って思われるのでハイゲージで。

ユニクロやらJackやらハシゴして、結局 しまむら。

ニットワンピ市販品
ニットワンピ市販品 posted by (C)さくらmotif

でも軽くて温かいもん。

で、今日は、編み編みはしていません。

なぜなら・・・手が魚臭いから。

珍しくお料理に手をかけまして。

タイの兜煮と豚汁を仕込みましたわ。

取り合わせがイマイチ??

いいの、休日は、どんと作ってチマチマ食べる!

で、手がクチャイです。

話は戻りますが、ユニクロでレッグウォーマーも買いますた。

だから、編めって??

う~ん・・・ホントに買ったほうが早いのね。

それでもニットモノばかり買うって・・・。

やっぱり、ニットが好きなのね。

今年は大流行だし。

そうそう、図書館に行って棒針の基礎本を借りに行ったら

編物本が、ほとんどありませんでした。

シーズンなのね・・・。

ちなみに、借りたかったのはコチラ。



しょうがないから買っておきました。

で、図書館で見つけたコチラの本。

75年ものの編本
75年ものの編本 posted by (C)さくらmotif

なんとっ!!!

1975年の雄鶏社の基礎本。

少しは、役に立つかなと思ったんだけど。

基礎本中身
基礎本中身 posted by (C)さくらmotif

すごいです。

役にたつとか、そういう類では、もはやないかと。

コレクションっぽいです。

あ、いらんけど(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
Re: バンビさま
クルクル、カセくり機ね?
うちにもあるの、最新式?!
数年前に買ったのに、パッケージのモデルのスタイルが
20年以上前だと断言できる着こなし。
編物業界、もっとスタイリッシュになって欲しいわ。
Re: じぇんさま
いやいや・・・お役に立てませんで。
ちなみに、あれ、このぼろっちい・・・いや由緒ある教本に掲載されてました。
だから、もっと進化してると思うよ~。
いい編み図が見つかるといいね。
写真のやつ、みたことあるよ。
母が大昔に解いた糸をクルクルやってた。
懐かしいていうか、家中掘り起こしたら
出てきたりして!
ツイッターでDMありがとうございましたー。

ってか、市販品みたら編むのイヤになるぐらいですよねー。
ユニクロもシマムラも安いんだもん!
でも、編みたいんですけどね(笑)

昔の教本、すごいですね。

アイロンが…ってか、全てか…(爆)

管理者のみに表示
