スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爆編み急ブレーキ。

2010.11.22.Mon.20:46
ええっと、編み始めたのは、金曜日からでした。

トートツに何??

金曜から丸ヨークの編みこみプルオーバーを編み始めましたの。

それはもう爆編みの週末でしたわ。

画像をご覧入れたいのですが、フォト蔵がメンテ中でアップ出来ませんの。

残念だわ~。

で、編みこみ模様は、雪柄ですの。

大きい模様を編みこんで分散増し目の製図って言うのが

めっちゃメンドクサクテ・・・。

衿の半円を描いて先に進めずにいたんです。

それが、先週の火曜のこと。

編物の先生のお宅に伺った時、私が最もライバル視している方と一緒だったの。

その方は、編検を毎年、順調に合格されてまして。

確か、去年は文部科学大臣賞も貰ってたかと。

でも、普段、編物は殆どしないという・・・。

教室にも一ヶ月に一回位だし。

なんていうか、私のように必死にならなくても

さら~っとこなせる方でして。

なんか、ジェラシーを勝手に抱いておりますの。

その方が、次は丸ヨークで多色使いの編みこみプルオーバーを編もうと。

これまた、さら~っと申されまして。

なんか、ソレを聞いたら闘争本能に火がつきまして。

あんなに描けなかった製図が描けましたの。

なんか私って、いい年こいて大人気ない・・・。

で、金曜から編み始めまして。(やっと本題に・・・)

今日までに身ごろ編み終えました。

で、調子に乗って袖にも突入。

そこで、急ブレーキなわけです。

なんか袖周り・・・太いの。

ま、製図どおりなんですが・・・。

おまけに6号の4本針がナイ!!!

40センチの輪針ではキツクなってきたし。

このへんでストップ・・・。

いっそパフスリーブにして半袖にしちゃおうか・・・。

ああ、画像がないと何言ってるんだか分かんないね。

とりあえず、今日は、卒業式タンポポコサージュプロジェクトでも編もうかな。

タンポポ、編まなきゃ間に合わないわ!!!

編んできます。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
