スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

基本の「き」

2010.11.18.Thu.19:35
パソコンを開く暇もない日々を過ごしております。

寒くなりましたね~。

ちょっぴり風邪気味のさくらです。

さて、課題の作品の基本のプルオーバーが編めました。

RNP2
RNP2 posted by (C)さくらmotif

ラウンドネックでセットインスリーブ。

サイズは、教科書どおりの婦人M寸。

着丈だけ、3センチ短くしました。

でも、Mサイズってこんなに小さい??

ま、自分が着ることは無さそうです。

でも、製図から全て自分でやって

今まで、テキトーにやってたところも

改めて計算してやってみて。

大の苦手だったゴム編み止めも克服し。

少しイイ気分ですの♪

次は、丸ヨークのプルオーバーです。

今度は自分で着れるものを編みたいなと。

頑張って製図してきます!

RNP1
RNP1 posted by (C)さくらmotif

↑読んで下さって、ありがとうございます。の図。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: じぇんさま
いやいや・・それでもまだ完璧とは言えません。
気になるところだらけです。
余裕があれば編みなおしたい。
でも、練習あるのみなので。
数を編んで勉強しようかと。
頑張るよ~。
Re: sachikoさま
ポンチョ、ほどくんですか?
あらら・・・もったいない。
ポンチョだと肩に重さが集中するから
重いと辛いですね。
ステキな編み図が見つかりますように。
寒いですねー。
仕事してたら手がキンキンに冷たくなります。

プルオーバー、キレイですね~♪
やっぱり製図して、ゲージ取って、計算して編むと
こんなにキレイなんですね。
無知なまま編み進める私としたらやっぱりここでも
爪の垢頂かねば(笑)
めっきり寒くなって来ましたね
あいかわらず 仕事が速い さくらさん もう完成ですか
ゴム編み止め 私も こうだったかなとやってみて やっと思い出しました
案外 覚えているものでした(老化が進んでなくて 良かった)
ポンチョ あのまま え~い 編んでしまえと編んだんですが・・・・
糸もばっちり 足りました が 肩のあたりから 偉く 狭くなっていまして 着てみると おかしい
解いたほうがよさそうです(やっぱりね)
超極太 400g 中々 使い勝手が悪い 重い
また 編み図 探さないとで がっくりです
巨大な 毛糸玉が 出来そう

管理者のみに表示
