スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近のお買い物。

2010.11.13.Sat.19:12
先週の教室で、編もうと思っていた「雪柄のゲージ」が思いのほか難しいと・・・。

丸ヨークに編み込むつもりだったんだけど。

模様にひびかないように分散増し目を製図するのが難しくて。

先生も、止めた方がイイって雰囲気だったので。

教科書どおりに編もうと・・・。

モチベーション、一気に下がりました。

そんな訳で、今日は、最近のお買い物事情をご報告。

まずは、やる気満々だった時にぽちったもの。

編物用品
編物用品 posted by (C)さくらmotif

ええ、ちゃんと使いますわよ・・・(遠い目)

で、今日は、はんどめいどマーケット☆くわなに行ってきまして。

アクセを3点購入。

まずは、大ぶりなピアス。

でも、めっちゃキレイで一目ぼれ。(600円)

ピアス
ピアス posted by (C)さくらmotif

次は、いつかは自分でやってみたいと思ってたジュエリークロッシェのブレス。(1000円)

キットを買うより安い・・・。

ジュエリークロッシェ
ジュエリークロッシェ posted by (C)さくらmotif

手首がガサガサだな・・・。

で、次は、前回も買ったサンキャッチャー。(1500円)

これはワークショップ形式で自分でパーツを選んでC管でつなぎました。

サンキャチャー
サンキャチャー posted by (C)さくらmotif

ペンダントにしたけど、窓辺や車に飾るとキレイなんだって~。

とてもステキなお買い物が出来ました。

明日は、東員町農業商工祭でジュース売ってきます。

編み編みは、できそうもないわ・・・。





スポンサーサイト
コメント
Re: 恋歌さま
ようこそ♪
せっかくいらして下さったのに、コメレス遅れてすみません。
サンキャッチャーのペンダント、使ってない時に
ジュエリーボックスに入れてるのが
もったいないので出窓にぶらさげてみました。
キレイです♪

私も、はんどめいどマーケット出店したいなぁ・・・。
Re: sachikoさま
コメレス遅くなりました~。
ごめんなさいね。
ジュエリークロッシェ、いつかやりたいですね。
キットは高くて手が出ませんが。
ポンチョ、もう出来ちゃったかしら??
こんにちわ(*^_^*)初めまして♪
はんどめいどマーケットin桑名で『まじょりてぃ』の看板を掲げて出店していました者です(*^_^*)

ブログ村でこちらの記事を拝見し、思わず立ち寄ってしまいました(^_^;)

突然のコメント、ごめんなさい。

ととじ屋さんで体験されたサンキャッチャー素敵ですね♪
車に飾るとキラキラしてすごく素敵なんですよねぇ~(#^.^#)
私も、ととじ屋さんのサンキャッチャーを愛用しています。

次回のはんどめいどマーケットin桑名は、5月22日だそうですよ(#^.^#)
楽しみですね♪
ビーズクロッシェのブレス 良いですね
ビーズは在庫にあるのですが いつか作りたいで 終わってます
ショートの髪に 大き目の ピアスは似合いそう
いい お買い物できましたね

シャンパーヌで ポンチョをと思い 編み始めましたが 130センチのところが 120センチしかない
つまり ゲージが合ってない
でかいから 大きいのは OKだけど 小さいのは 入るか?
ネックウォーマー的な 使い方なので どんなものかと 4玉編んで 止まっちゃった
う~ん 予約してた 毛糸玉が入ったという 図書館の連絡があったから それ見てから決めよう
また 解くのかと思うと 憂鬱だなぁ

管理者のみに表示
