スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編んでも編んでも。

2010.11.08.Mon.18:48
週末も、ほぼ1日中、編み編み・・・・。

製図を描いて、ゲージを編んで・・・。

前回、編んだキッズ用のセーターを思い切ってほどきまして。

ラウンドネックのプル用にしようかと。

一番、基本的な形なので

ある意味、普段、着れそうもないデザイン。

そんな作品を編むのに、新たに糸を買うのもね~。

あ、でも、キレイに編めたら母にあげようかな・・・。

10玉袋入りの激安糸だけど。

でも、ほどいて蒸気当てて、干して、巻き巻き。

結構な手間でした。

毛糸玉
毛糸玉 posted by (C)さくらmotif

で、後身ごろ編み始め。

編み始めRNP
編み始めRNP posted by (C)さくらmotif

こんな感じで、散らかり放題な中、編んでます。

そうそう、週末にめっちゃカワエエものを編んだんだけど。

もうね、皆に見せびらかしたいくらい可愛いんだけど。

著作権に関わるといけないので載せれません(泣)

あああ・・・・でも、見せたい・・・。

くすん。

明日、先生に見せてこよ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
Re: バンビさま
ステキだわ~。やかんの蒸気で糸を伸ばす・・・。
なんか想像するだけで、ほっこりした気分になる。
ステキなお母さんだね。
大切にしてあげてね♪
母にセーター編んでもらってたな。小学生の頃は編み機のセーター。サイズが合わなくなったのを解いては、ストーブにかけたやかんの蒸気で伸ばしてた気がする。昭和のにおいがプンプンするね(笑)
ちょこっと大きくなってからは手編みのセーターだった。私は編物ができないけど、子供用に何か編めたらいいなーって思うけど…きっとムリ。だって、モチーフを家で頑張ってみたけど、出来なかったもん(涙)
さくらちゃんのママ、嬉しいだろうね~。
Re: sachikoさま
sachikoさんのお母さんステキですね~。
私の母は、編物どころか仕事に追われ
一緒に話したりする暇も無かったなぁ。
羨ましいです。
お母さんの編み針、大切にしてください♪
Re: salaさま
何を編んだか・・・。
ううう!!!見せたいっ!!!
でも、見せられない~(泣)
あ、あみぐるみです。
毛糸のいいところは 解くと又使えるってとこ
布製品は そうはいきませんものね
母も 良く 解いては 蒸して 干して 毛糸玉作ってました
生まれた時のお祝いに昔は 中細ほどの毛糸の詰め合わせ贈られたりして それを何本もあわせて 母が ジャンボ針で コート作ってくれた記憶があります そのとき 使かった ジャンボ針 今は私の手元にあるんですよ(使わないけど)
どんなだったかは 記憶に無いんですけど ピンクの毛糸だったことは覚えってます
昔 子供に アンパンマンの編みこみセーター編んだこと 子どもは覚えてるかしら?
使い回しが効くって エコですよね

可愛いもの 何なのー!!
すごっく 気になる 編みぐるみかな?
な、何を編んだんですか?
気になるじゃないですか。
見たい・・・・!!

管理者のみに表示
