スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリルマフラー完成

2010.11.06.Sat.14:13
今年は、ファーが流行ってるんですよね??

で、ファーっぽい巻物が編みたいと思いまして。

先生が以前、パピーのアスティファーがステキだったと。

その言葉が忘れられず。

先日、名古屋の大塚屋へ行った時に

買ってきましたの。

ご近所では、パピーは勿論、ハマナカなどの大手メーカーの

取り扱い店が少なくて。

糸見本や本でしか見たことのない実物の糸を目にし

興奮の嵐でしたわ。

で、コチラがパピーのアスティファー

img55703466.jpg

柳屋さん、キットで安くなってるわ。

これのグレーを。

でも、このキットのようにガーターで編んでみたけど

なんか派手さにかける気がして。

なんかさ、もっとゴージャスにしたいのよ!!!っってことで。

ハマナカ スパングラスと二本取りで。

img56550028.jpg

グレーの色が全くの同色で。

ガーターも編んでみたけど。

まだまだ、派手さが足りない。

で、フリルマフラーにしてみた。

前置き長くてスミマセン。


フリルマフラー
フリルマフラー posted by (C)さくらmotif

これ位の長さ(=2玉)


フリルマフラー1巻き
フリルマフラー1巻き posted by (C)さくらmotif

1重に結んでみた。

スパングラスのキラキラは、あまり目立たないなぁ。

もっとゴージャスにしたい時は、半分に折って通して。

フリルマフラー2巻
フリルマフラー2巻 posted by (C)さくらmotif

おおおお~!!!

これよこれっ!!

このゴージャスな感じを求めていたのよ。

スパンは目立たないくせに、チックリするので

アスティファーだけで良かったかな。

何度も何度もほどいたおかげで

気に入りました。

あ~疲れた。

なんかちょっと、お昼寝日和じゃない??

ちと、おやすみ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
Re: バンビさま
そうなの、編み始めると早いから
あと2本くらい欲しい(え??)
ベリーショート、確かに何か巻いてないと
スースーしちゃって・・・。
sachikoさま
フリルマフラーは、かぎ針ですの。
でも、そんなに編みにくくなかったです。
ただ、納得いく作り目の長さに気づくまで
5~6回ほどきましたが(苦笑)
でも、もう少し短めでも良かった。
って言うか、スパングラスがチックリで。
でも、もうほどけない・・・。
うん、うん。ゴージャス素敵。今年は大流行よ。カジュアルにもドレッシーにも両方イケるよね。ベリーショートのヘアスタイルには、ゴージャスな襟元がとっても似合うと思うの。
素敵!
二重巻きにしたの 豪華で 素敵!!
上品な 色で 黒のお洋服に映えますね
先日 ハマナカのロングファー買ったとき パピーの マルチべべも 1玉200円で ワゴンいっぱいにありました
これまた 2玉 色が揃うのは 少なくて 青の段染めが 2玉あったので メリアスのスヌードにしました
フリルマフラーの方が おしゃれでしたね
フリルマフラー かぎ針編み? ファーって 目が見えにくいじゃないですか 棒針でも 落としたら 拾うのが大変で 毎段 目を念仏のように 数えてました
かぎ針で 編めるんだぁ さくらさん 凄い 

管理者のみに表示
