スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キッズセーター完成

2010.10.31.Sun.18:57
課題の第一作目。

ラグランのトップダウンのプルオーバー。

キッズサイズで製図し完成しました。

製図したのが、木曜だったから・・・3日だわ。

7歳サイズで棒針8号だったから、あっという間でした。

でも、満足はしていません。

というか、気になる点だらけでして。

ホントなら、編みなおすべきなのですが・・・。

まぁ、練習というコトで。

次の作品から、活かしていこうと固く心に決めて。

これは、このままで。

とにかく、数を編んで慣れないと。

上手く出来たら、ちびバンビちゃんにあげようと思ったけど。

この出来では、ムリだわ。

またの機会に。

キッズセーター
キッズセーター posted by (C)さくらmotif

****************************************

さてさて、今日は、家族でお買い物に行ったんです。

で、アクセサリー屋さんで、ピアスを見てたら

なんか・・・無性に・・・。

ある衝動にかられまして・・・。

ピアスホールを、もう一個 開けちゃいました!!!

ピアス
ピアス posted by (C)さくらmotif

自分でパッチンて開けるやつ。

前もそれで開けました。

全然、平気なんですの。

でも、自分でやるから位置がチョット・・・。

なんか、思いたったら即行動!!!な自分が怖い。

ちなみに、ピアスのカラーですが、トパーズ色にしました。

誕生石でもなんでもないんですが。

確か、11月の誕生石だと思ったので

11月に開けたって覚えやすいかなって。

なんて、安易な・・・。

さて、次は、丸ヨークを編む予定です。

糸がまだなので、針休めに何を編もうかな。

あ、それより製図しなきゃだな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
遜色ありすぎです。
今日の教室で、ゴム編み止めが違うって言われたし。
ホント鬼門だわ、ゴム編み止め。
本片手にやってるのに(泣)
編み方は、楽しかったです。
とじはぎがないので
編み始めたら早いです。

ピアス、そのうち鼻とかやっちゃうんじゃないかと
自分がコワーイ!!
バンビさま
これね、きっと小さいと思うよ。
袖が狭いし。
徳川家康が三方ヶ原の戦いで(しかみ像を残したように
私もこのセーターを自戒の意を込めて
手元におこうかと。

ピアス、印もつけずに開けました(呆)
3日で出来ちゃうのねー。すごーい♪
写真で見たところ、何の遜色もないですけどねー。
しかも、カワイイ。とっても好みだわ~。

4月から学校ですかー。

製図一つにしても色々あるんですねー。
へー、知らない事だらけだわー(爆)

お勉強…長い事してませんわー。
もう頭が回らない…。

ピアス、私は結局開けず仕舞いでこの年になっちゃったー。自分で開けるの、怖くてできないかも。
でも、思い立ってすぐ行動に移せるの、イイですねー。
なんで?どこの出来が不満なのかさっぱりわからないわ。
ちびバンビにありがたくいただきたいんだけど、もう嫁入り先が決まっちゃったかしら?

ピアス、私もホールの位置が気に入らなくてあけなおした。
でも、びみょーなんだよね近すぎて。お医者であけてもらったのに・・・(涙)
sachikoさま
ピアス、痛くないですよ。
あ、人によるかな。
私は、痛みに強いかも。

アラン完成おめでとうございます。
寒くなったから、ちょうどイイですね。

お掃除、頑張って!
完成 おめでとう!
凄い 行動力ですね
ピアスいいなぁ と思いつつも 痛そうで 開けられない 私
たぶん 寝るとき 邪魔になるだろうと 断念しました
キッズセーター きれいな出来じゃないですか 
凄いですね 3日で出来ちゃうなんて
私の ケープも やっとこさ出来ました 3週間? 1ヶ月 近く掛かってるんじゃないでしょうか
ちょっと ちくちくするんですよ せっかく 編んだのになぁ 残念 
まあ 出来たので さっさと 次 編まなくっちゃ
その前に 片付けです ついに 地デジ化で テレビが来ます
片づけしないと とても 設置が出来ません
暮れの 大掃除並みの 片付けになりそう(腰痛が出そうで 今まで 見て見ぬ振りしてきたのに)仕方ありません
寝込まぬ程度に ぼちぼち遣ります って テレビ来るの 5日だけど・・・・

管理者のみに表示
