
--.--.--.--.--:--

元気です♪

2010.10.05.Tue.13:48
ええっと・・・ブログ放置クセがつきまして。

あちこちから、更新してないけど元気??

と、有り難いメッセージを頂いてまして。

ええ、元気にしておりますの。

iPhoneに変えてから、皆さんのブログ巡りを

携帯で済ます事が多くなり。

パソコンを開かない日々が続き。

久しぶりに開くと、メールの数がスゴイですな・・・。

さて、編み編みも毎日、少しずつ編んでおりますのよ。

ダイヤ リアンで編んでいた、ドルマンスリーブも

あと少しで完成です。

でも、イマイチ・・・しっくりきません。

完成したら、アップします。

で、箸休め、ならぬ針休め?で編んでいたショール。

三角ショール

しかさまと同じ模様ですが、Sakururu*yarnです。

確かに、この編み図は、編みやすい!!!

すぐに頭に入ります。

これと同じパターンで、長方形のショールも編んだけど

三角の方が、断然、編みやすい!!

でも、糸がなくなりました。

縁編を、どの糸で編むか・・・考えちう。

で、お酢の話題に飛びます。

地道に、お酢ブームは、続いておりましてね。

最近は、生のプルーンが手に入るようになったので

今日も漬けてみました。

左側が、巨峰。  中央が、プルーン。  右が、本日漬けたもの。

お酢10.5

きれー!!

これ、染色にも使えないかな??

で、今日は、こんなものも。

黒豆。

黒豆

明日しか、食べれませんが。

てな訳で。

元気で、やっておりますってコトで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
