スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頑張ったの。

2010.09.17.Fri.20:42
自堕落な毎日を過ごすこと、早2週間?

やっと重い腰をあげました。

宿題のリアンのプル。

後ろ身ごろの上部、編めました。

リアン9.17

ドルマンスリーブで、ボートネックにしましたの。

なんかでも、小さくね??

裾は、違う模様でスカートっぽくしようかと。

糸の余り具合で、チュニックかワンピになる予定。

でも、この時点で、丈がウエスト下になる予定なんだけど。

どー見ても、短くね??

う~む・・・。

ま、いっか~♪

で、一緒に写ってるクマさん。

デジャブじゃなくてよ。

前に編んだヤツじゃなくてよ。

昨日のクマさん。

一日一膳、ならぬ・・・一日一匹。

これだけ編めば、編み図代も元取れたね。

********************************

今日は、久しぶりに美容院へ行きました。

愛車の自転車で。

行きは、長~い下り坂で、電源オフで充分。

帰りは、その分、パワーモード全快でした。

思ったより、パワーがナイと思ったのは、運動不足だからかな。

で、そうそう、ベリーショートにしましたの。

帽子が全く似合わないと思うので

寒くなったら、ネックウォーマーやスヌードや

巻物をたくさん編みたいな。

あくまで希望。

************************************

今日は、盛りだくさん。

行きつけの美容院の、なじみの美容師さんが突然、お店を辞めました。

あれから、どれだけ経つのかな?

今日、パーマの間、居眠りしてたら

「○○さん」って起こされまして。

そしたら、懐かしい、その美容師さん。

独立して、お店を持ったの??と聞くと

そう、とのこと。

てっきり美容院かと思ったら、鳥料理のお店だと。

すごーい!!!

人生、チャレンジだな~っと感じ入りまして。

帰った後、とある所に電話しました。

ええ、10月から編物の学校に通うことにしました。

前から、資格を取りたいと思いながら、踏み出せずにいましたが。

元美容師さんのおかげで、勇気が出ました。

鳥料理のお店、めっちゃ美味しそうだし。

絶対、行きますよ。

骨付き鳥なんだって。

お近くの方、是非、どうぞ。

あ、私も、まだ行ってないけど(笑)

骨付鳥 かもん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
都会のねずみさま
ありがとうございます♪
あ・・でも・・4月からに変更しまして。
挫折的なことからではなくて。
今までの努力を生かすことができた
前向きな延期です。
また、詳しくは、記事にしますね。
編み物の学校、頑張ってくださいね。
応援しまーす。
じぇんさま
ベリーショート、楽々ですわ。
でも、まだ短くてもイイかな?
思い立ったら、即行動な人なので、ホントにボウズに
なっちゃうかも。

始めるって、勇気いるよね。
宿題で、ヒーヒー言うかもだけど
がんばるよ。
じぇんさんも頑張って。(何を?)
ベリーショート~♪いいなぁ。
私も昔は5センチぐらい?ほぼボウズ?みたいな時がありました。
楽ちんですよねー。帽子付きマフラーとか良さそう♪

お♪ついにさくらさん、学校ですか!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

新しい事を始める時ってパワー要りますよねー。
私、チキンなんで、なかなか…。

でも、頑張る!(何を?爆)
雨ノ雫さま
いやはや・・・おふらんす風ですか~(照)
どうせ切るなら、周囲をビックリさせたいじゃないですか。
でも、今日、会った人達からは、髪について触れられず。
いっそ、スポーツ刈りにでもしようか・・・。

学校、かぎ針限定から始めようかと。
棒針は、ニガテなので。
頑張ります。
雫さんも、バイアスの後継者に!
コメントしどころ万歳の日記ですね(笑)

まず、丈。ハイウエストかと思っちゃいましたよー
本当ならウエスト丈なんですか?
ハイウエストでスカートっぽいチュニックもカワイイかも♪

次に、美容院。ベリーショートですか???
また大胆なことを~
暑い夏をせっかく乗り切った今なぜ?(笑)
でも似合いそう。
さくらさんは顔のパーツがゴージャスなので
ショートもきっとお似合いだと思います。
色白で外人っぽいお顔ですもの。おフランスって感じのお顔。

そして、電話したんですね!
さくらさんならサッサと課題を仕上げて終了できると思います。
がんばってね。応援しています。
わたしもがんばろう!具体的には何も予定がないですけど(笑)

管理者のみに表示
