スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

でかすぎ!

2010.08.23.Mon.19:48
最近、ボラマフを編んでらっしゃる方々の中で

ミステイクステッチという模様が多くみられ・・・。

それが載っているというコチラの本を入手しまして。



当初のマフラーは、そっちのけで、めちゃくちゃ気になった

フェアアイル柄のベレー。

編みたい欲求を抑えきれず編み上げました。

8.23

とは言え、やっぱり帽子はニガテ。

これ、めっちゃデカイです。

最初のゴム編み部分が、既にゆるくて。

洗ったら、縮むかすら???

明日、チャレンジしてみます。

さて、今月は、編物教室へ行ってきました。

ダイヤ リアンの製図をしてきました。

ドルマンスリーブでボートネック。

最近は、模様の刻みも自分で出来るようになってきました。

あ、まだやってないけど。

やり方が分かるようになってきたかな~って感じ♪

明日、頑張ろうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
sachikoさま
ええっと、お名前が無いけど
sachikoさんですよね??
帽子、おっしゃるとおり目が詰まってしまいました。
きっと、かぶれないと思います(泣)

私も今年は、糸は買わないつもりです。
一緒に我慢しましょう!
雨ノ雫さま
帽子、4本針とかで編むのがニガテです。
最後の方なんて・・・あああああーん!!!って。
それに髪がショートなんで似合わないし。

新幹線、了解です!
複雑そうな 編み込みですね
折角 編んだのに 大き過ぎましたか 残念
純毛なら 縮むでしょうね でも 風合いが 硬くなっちゃうかな 目が 詰まって 温かいかも
一生懸命編んだものだから 是非 身に付けたいですよね
合うようになると良いですね

やっと 夏糸仕舞って 冬糸出してきました
夏糸は 少しだけど 冬糸は かさばるし 凄い量
全部 出し切れず 改めて 在庫の多さに あきれました
今年は もう買えないかも・・・・がっかりだわ
こんばんは。
編み込みは帽子だったんですねー
かわいいです"^_^"
帽子は苦手なんですか?かぶるのが?
わたしも編むんですけど、思ったよりかぶらないです。好きなんだけど。

新幹線の切符を買いました。
変更ありません。楽しみにしていますねー"^_^"

管理者のみに表示
