スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編みこみ

2010.08.21.Sat.12:51
今日も暑いですね。

こんな暑いのに、ダンナは、接待ゴルフです。

接待される方も、迷惑なんじゃ??

さて、そういう私も、暑苦しいものを編み始めてしまいました。

8.21

編みこみ、メンドクサイですね。

でも編みたくなっちゃったから仕方がない。

間違わないように、一目一目確認しながら、ぼちぼち編みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


さて、昨日の夜、我が家で家族会議がありました。

と言っても、ダンナと私だけですけど。

もうね~、あなたとは、限界だわ!!!と言い放ってやるつもりでしたが。

結果から言いますと、言いくるめられました。

さすが、営業マン。

普段、話さないくせに、語りだすと正論の嵐で。

結局、私って、世間知らずなのね・・・。

そんな気持ちの残る話し合いでした。

あーあ・・・。

ネットでの買い物もたしなめられて。

あーあ・・・。

でも、来年から学校に通うことは、承諾をえたので

少しでも自立できるように頑張るもん。

そうそう、9月4日(土)に甲子園でTUBEのライブがありまして。

その日は、用事があったので諦めていたんだけど。

用事がなくなったので、息子と行く事にしました!!!

ご褒美ないとね~。夏休み、頑張ったもん。

絵本、下絵は出来ました。

あとは、練習しないと・・・。

表紙の下絵、こんな感じです。

息子のつもり。

絵本
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そだね・・。
言い返すコトが出来なかったってのは、悔しいけど。
話が出来るんだっていうコトは、発見だったわ。
せめて、編物にかかる費用くらいは、稼げるように
頑張るよ。
辛口意見、全然オッケ♪
花糸車さま
暑いですね~。
私も、エアコンつけてウールです。
こんなに暑いんですもん、エアコンは、生活必需品ですよね。
sachikoさま
確かに、ネットショッピングはね・・・。
そんなに買ってないと思うんだけど。
糸は、腐らないし、いいですよね~。

センスを否定・・・気にしなくてもいいですよ~。
人ぞれぞれ、好き嫌いも違うもの。
sachikoさんのセンスに共感する人も
いるはずですよ。
自信をもって♪
あおさま
言いたいことは、山ほどあったはずなのに。
上手く言えなくて。
血みどろ・・・(爆)
じぇんさま
ウール、暑いかなと思ったけど
当然、エアコンきいてるから
それほど苦にならないね。

絵、可愛い??
ありがとう♪
絵、上手いねぇ~@@!
きちんと思いが伝わるといいね。応援してるね。
昨日の中日新聞の記事に、興味深い記事が載っていました。
さくらちゃん家は中日新聞?

「世間知らずの奥様」っていうのは、当たらずとも遠からずかもよ?今の生活がどんなに守られているかってことは、考えたほうがいいかも。それを踏まえたうえで、この先の自分の人生をどう生きるかってことは自分次第と思うけどね。あ、ちょっと辛口?
さくら様
ご無沙汰しています。
今日は講習会でした。この暑いのに毛糸です
クーラーかけて毛糸編むなんて、贅沢?
酷暑です。お体ご自愛なさいませ。
営業なれしてる 旦那様には かないませんでしたか
ネットで 買い物・・・・・ううっ 耳が痛い
今月 お盆セールで 買い込んだ
文句の一つも 言われそうですわいな

さくらさん 絵 うまいですね
いや~ 立派 立派
巷では そろそろ 冬糸 モード
自分のセンス 全否定されて 編物する気が 起きないまま 夏糸編みかけも 放置中
おしゃれな オバちゃんじゃないのは分かってるけど ことごとく 合わない コレはありえん って言われると へこむ
自分では 良い出来だと思ってるだけに 駄々下がりです
好みの問題もあるけれど そんなに 私って さえないのかしら
夏糸仕舞って 冬糸出して来ようかなぁ
論破したい~~笑
>結局、私って、世間知らずなのね・・・

その位のほうが女性的ですよ。 さくらさん。


ワタシだったら、もうねーー

血みどろ(笑)
う、ウールですねーー。暑いーーー。

私も話し合いになると言いくるめられますよー。
ってか、男の人って正論で段取り立てて話すの上手ですよね
(感心してる場合じゃないけど)

絵、上手~~♪カワイイ感じの絵を描くんですねー。
とっても温かい感じだわ(*´ェ`*)ポッ

来年から学校ですかー。いいなぁ。

管理者のみに表示
