スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しつこいようですが巾着です。

2010.08.18.Wed.19:58
昨日、日本一暑いとニュースになった

三重県桑名近郊に住む、さくらでございます。

今日も暑かったです。

午後、出かけて、2時間ほど車を離れて戻ってみたら・・・。

車内温度・・・見えますか??

暑い

42度ですよ。

いつまで続くんでしょうね・・・。

さて、しつこいようですが、今日も巾着です。

今日は、ロイヤルブルーです。

巾着8.18

これもイイです!!(自画自賛)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

絵本の宿題は、イマイチ進んでおりません(泣)

でも、今日、ボランティアセンター運営委員の会議に行ったところ

その絵本の授業を、取材したらどうかという話になり。

なんだか、話が大きくなっていく・・・。

まぁ、どうせやるんだから、公開したらいいと思っていたので

私的には、構わないんだけど。

学校側が、穏便に済ませたいという思惑が丸見えで。

その温度差に気分が萎えています。

まぁ、応援してくれる人達がいるというコトは、嬉しいことだし。

乗りかかった船なので、もうちょっと頑張ってみようかなと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
巾着、とりあえず終了です。
まだまだ暑いね~。

絵本、あとは、パワーポイントに落とすだけに。
あ、練習もしないと・・・。

それなのに・・・新しいものを編み始めちゃったよ。
じぇんさんの、ストール、期待してます!
おこぼれに預かろうかと♪
ナッツさま
ようこそ♪
エミーグランデは、編みやすいですよね。
小物なら、コレくらいカラフルでも
可愛いですよね~♪
Sakururuさま
エミーグランデ、着々と消費中♪
編みやすいわ~。
飴入れもいいね。
サニタリー用も出し入れしやすくていいかな~と。

絵本ね、子供達に少しでも
伝わればいいんだけど。
その子達が大人になって、受け継いでいってくれれば
もっといいけど。
そんな簡単じゃないか~。
都会のねずみさま
ステキですか?
ありがとうございます♪
生成りで編むとナチュラルで良い感じかと。
本は、生成りでした。
雨ノ雫さま
読み聞かせって、ドキドキするんですよね。
あ・・・あんまり乗ってこないなとか
雰囲気で分かるっていうか。
なんとか、無事に終わるといいんですが。

巾着、うろこの部分がメンドクサイですね。
でも、1日頑張れば出来上がるので
楽しく編めましたよ。
巾着量産ですねー。青もいいわ~♪

車内ね、やばいよね、一瞬で溶けちゃうね…。
こちらも大概ヤバイですけどね…
午前中で室温が34.7℃でしたしね。
いつまで続くのやら…。

絵本の話、学校との温度差ね…。今の教育現場って感じですよね。とにかく穏便に事を進めたがるもんね。
皆さんにさくらさんの思いが伝わりますように♪
初めまして
エミーグランデの巾着ですか
かわいいです!!
巾着かわいいねー(o´-`)o
同じかな??この形の巾着つくっったのいただいたんやけど
(さくちびの飴いれになってる)
使い勝手もすごくいい
エミー様は使ってても全然ぼそぼそにならないし
いい糸よね♪

さくらさん絵本の話すごく素敵やとおもう!!
恥ずかしながら、障害のことって大人の私も知らないこと多い
そして、きちんと教えてくれる大人もいなかった・・・
たしかにデリケートなことで踏み入るには難しいとこもある

だからこそ
さくらさんの活動って素敵やとおもうんだー
息子君にももちろんだけど
その絵本を見ることができる子供たちにとってもね☆









巾着。。ステキ~。
こんばんは。
自分も図書ボランティアをしていたくせに
人に読んでもらう方が好きでした(笑)
さくらさんに読み聞かせしていただきたいです。
どんな絵本なのかとっても興味があります。
がんばってね。応援しています。

ところで、この編み図。めんどくさいですよね?
わたしもペットボトルカバーを3つほど編みましたが
自分用となるとめんどくさくなって編んでません。
巾着にするとコロンとしていて可愛いですね。



管理者のみに表示
