スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日も巾着。

2010.08.15.Sun.20:47
お盆休みも終わりですね~。

ダンナと息子も無事、帰ってきました。

家の中の温度が、一気に2度位上がった気がする。

暑苦しいです・・・。

気分的に。

さて、今日もエミーグランデです。

昨日の巾着が可愛かったので(自画自賛)

色違いで編みました。

今日は、真っ赤です♪

巾着8.15

赤も可愛いっ!!!(自画自賛2)

これ、可愛いけど、結構、編むの大変です。

エミーグランデの大きい玉、ほぼ1玉使います。

編み終わると、もう当分、いいや~って思うんだけど

可愛いし、編み図が頭に入ってるから

もう1個、編んじゃおうかな~って・・・。

明日も巾着だったりして(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


でもでも、週末までに宿題があるんだった!!

あ、編物じゃないけど。

実は、新学期早々、私、小学校のゲストティーチャーとして

全学年の道徳の授業に行かなきゃいけなくて。

うちの子、知的障害があるんだけど。

知的障害って、タブー視されて先生方も取り上げてくれません。

だから、この子達のコトを、理解してもらうには

障害児ママの私が、子供達に直接、話すのが一番 伝わるんじゃないかと思って。

以前、息子が入学した時に、息子のコトを絵本にして

同じクラスの子達に読み聞かせをしました。

その絵本を基に、全学年1時間づつ計6時間、お話をすることになったんです。

その、打ち合わせが今週末あるんです。

だから、それまでに自分の伝えたいこと。

どうやって話したら、分かってもらえるか。

考えをまとめなきゃいけません。

幸か不幸か、教育長も見に来てくれるそうなので。

だから、編物してる場合じゃないんだけど。

なかなか、気分がのらなくて。

明日から、真面目に頑張らないと・・・。

つまらない お話、最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪


スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
巾着、可愛いでそ??
横のうろこ部分が、メンドクサイんだけど。
入り口のフリフリだけでも
可愛いかも♪

応援、ありがとう♪
一人の時間、満喫でしたねー。

確かに人が増えると温度が上がる気がするね( *´艸`)

エミーグランデの巾着カワユスーー(*´ェ`*)ポッ
赤いいね~~♪
編みやすい糸ってやっぱりイイですよねー。

知的障害者に対して、日本はまだまだ優しくないですよねー。もっと普通に交われる日が来る事を祈ってます。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
バンビさま
障害があっても、卑下することなく
理解してもらえるように主張していくことが
遺していくであろう息子に
してあげられる最大の遺産だと信じて
ぼちぼち頑張ります。
相変わらず製作活動ゼロ続きでーす。
さくらちゃん、いろいろ忙しいのにすごいね。

障害者と健常者が普通にあたりまえに交われる世の中になったらいいね。そのために、私たちをどんどん巻き込んでください。日本は社会福祉の文化が、先進国とはとても思えないほど遅れてると思うわ。
「みんな違ってみんないい・・・」あたりまえじゃんね?

管理者のみに表示
