スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

肩がパンパンだ~!

2010.08.14.Sat.17:56
お盆休みも終わろうとしておりますが、皆様、渋滞中だったりしてませんか??

私は、一人お盆休みを満喫中です。

息子とダンナは、明日 帰ってくるそうで。

もう少し、のんびり出来そうです。

で、我が家は、車がないと、とても不便な田舎でして。

あ、勿論 歩いていけばいいし、バス停も家のまん前なので

出かけようという気になれば、出かけられるのですがね。

ココ3日間、1歩も家から出ていません。

引きこもっております。

でもほら、そこは、あみらーの皆さんならご理解いただけると思いますが。

編み編みしてたら満足ですから♪

この日のために、お気に入りのタイカレーを買い込み。

えびのグリーンカレー→牛肉のレッドカレー→チキンのグリーンカレーと

夕飯は、タイカレーずくしでして。

ちと飽きてきました。

ええ、今晩の夕食もタイカレー。

牛肉とマンゴーのレッドカレーだったかな・・・(悲)

ちなみにコチラで買い込みました。

012.jpg

おまけのデザートは、激甘だけど、カレーの後には、ちょうど良い質と量かと。

さて、編み編み三昧の中で、完成したもの。

エミーグランデで編んだ巾着。

きんちゃく8.14a

きんちゃく8.14b

エミーグランデ、編みやすい!!!

レース針で編んでるとは、思えないくらい編みやすい。

おかげで、この後も、エミーグランデで連続編みモチーフを編み出して。

気がついたら、肩がパンパンでした。

編みやすいんだけど、目が疲れるんだよね~。

でも、可愛い巾着になったわ♪

さてさて・・・カレーでも温めましょうかね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
sachikoさま
至福の4日間でした♪
うちのサクラも、寝てばっかりです。

冬糸が出たしたら、きっと触りたくなって
うずうずしてきますよ~。
あみらーの宿命ですから。
主婦の 夏休だねぇ~  羨ましいなぁ
完全に 自分だけって日 欲しいよねぇ
お供のサクラちゃんは まあ そう手がいる訳では無いし 文句も言わないから いいよね
散歩と御飯の催促はされるか
うちの犬は 毎日 ただ 寝てるだけですよ
ちょっと 自分のセンス全否定されることがあって 編物する気がありません お休み中です
冬物の 本が また出したら その気になれるかな

私も 年齢 去年1歳余分に考えてたことに気が付きました
同じですねぇ

管理者のみに表示
