スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アミアン帽、編みなおし

2010.08.05.Thu.17:52
昨日で、40ん~歳になりました。

30過ぎたら早いと感じたけど、40は、もっと早いっ!!!

で、誕生日着指定で、がらがらどんのタルトでベリーを注文して。

まだかな??まだかな~???と待ってましたが・・・。

届きませんでした(泣)

出荷日指定だった・・・。間違えた・・・。

ダンナにも、ケーキ・プレゼントは、一切不要とメールしたので。

ケーキなし。

でも、ダンナ、花を買ってきました。

私、モノではつられませんから。

かえって気の毒になるから、何にもいらないのに。

で、一日遅れでケーキも届きました。

誕生日

美味しかったです。

でも、お誕生日には、生クリームのケーキが良かったかな。

お友達を呼んで、お茶する時なんかは、いいかも。

で、明後日は、海に行きますの。

私企画バスツアーの第二段で。

今回は、海で遊んで、キャンプ的なツアーです。

心配していた参加人数も、なんとか埋まりました。

ターゲットにしていた、学童期の子たちは、少なくて残念だったけど。

高齢の方や、重度の障害の方も申し込んでくださって。

嬉しい限りです。

で、海に行くとなると、帽子ですよね??

以前、編んだままのアミアンの帽子。

テクノロートを編みこんで編みなおしました。

おかげで、いい感じに形状記憶されました。

アミアン8.5

あ・・・テレビつけっぱなしとか、部屋が散らかってるとか

肩の肉付きがイイとかは、見ない方向でお願いします。

これで準備オーケーです。

そうそう、ボランティア祭り、すごいですね。

私も参加したいなぁと思ってはいるものの。

さすがに、この暑さでは、ちとキツイですね。

でも、製図の仕方や、肩の引き返し・袖付け・・・。

それに、大の苦手である、ゴム編み止め克服にも良い機会になると思う。

小さいサイズで、復習がてら編めたらなぁ・・・と思っております。

その前に、目の前の編みかけを片付けないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今夜は、息子と花火をしようと思っております。

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
ダンナ、優しいのかな?
まぁ、どうでもイイです。

アミアン、活躍しました。
何度も編み直したカイがありました。
お花を買って来てくれるなんて、優しいですよねー。
私は花より団子派ですが(笑)
がらがらどんも美味しそう♪
紅茶が合いそうですね。

夏休みで色んなイベントがあって大忙しですねー。
まだまだ暑い日が続きますからね、体調崩さないようにしてくださいね。

ボランティア祭り、あちこちで開催されてますが私もまだまだウールを触る気になれず…躊躇してます。

アミアン帽、すんごい良くなりましたねー。
ばっちグーですよー(死語 汗)

管理者のみに表示
