スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日のタンポポ

2010.07.14.Wed.18:48
息子の風邪がうつりました。

のどが痛いよ・・・。

週末は、法事だから治さなきゃ。

で、チマチマと編んでおります。

卒業式コサージュプロジェクト。

タンポポ畑には、程遠いです。

タンポポ7.14

一応、茎もつけてみましたの。

2りんだけ。

ワイヤーを編みこんでます。

で、1つあたり、2輪でもいい感じ??

トーションレースでまとめたりして。

でもね・・・。

ふと頭をよぎった事がありましてね。

なんか・・・。

ちょっと・・・。

菊っぽい???

いやーーーーっ!!!

そんな事ないわっ!!

でも、無難にバラとかの方がいいんじゃ・・・??

いやいや・・・。

卒業式は、ナゼか皆、中学校の制服を着て出席するの。

女子は、セーラー服、男子は、詰め襟。

きっと、黄色が映えると思うの・・・。

きっと。

で、先日、漬けたフルーツ酢。

出来ましたの♪

とりあえず、コチラを試飲。

ソルダム酢

綺麗でそ~??

これは、ソルダムです。

生の果物なので、早く飲んだ方がいいかなって思って。

で、お味はね。

ウマウマ~!!!!

いや、ちと甘いです。

ま、水で割って飲むので調節できますが。

次回は、砂糖の割合を変えてみよう。

もう、ソルダムは見かけませんね。

プラムが出てきたけど、水分が多いからダメっぽい??

野生の感なので、当てにはなりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
るしあさま
良かったです。
タンポポに見えて(笑)
絵本、可愛いお話なんでしょうね。
機会があったら探してみます。
全然菊には見えないから大丈夫ですよ~!
大好きな絵本の「くろいうさぎとしろいうさぎ」を思い出しました!
最後のうさぎの結婚式のシーンで、うさぴょんたちがたんぽぽのブーケを持って、たんぽぽで耳をかざるんです~♪

黒い制服にたんぽぽコサージュは映えると思うな~!
じぇんさま
タンポポ?
タンポポ‼
よしよし♪

リンゴ酢はね、高くてね。
ええ、一番安い穀物酢…。
ほら、一杯漬けたいから~。
ソルダム:氷砂糖:酢=1:2:2で漬けたら
甘かったわ。
でも、美味いよ。是非。
タンポポかわい~~♪
ちゃんとタンポポですよー。

…菊になんて見えないって!

ソルダム酢おいしそ~~。
リンゴ酢で漬けたんですよね?
こちらまだソルダム売ってますお。
やってみよかな♪
(〃艸〃)ムフッ

管理者のみに表示
