スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

この糸、どうかしら?

2010.07.11.Sun.10:36
10月に同窓会があるらしくて。

その時に、連続モチーフでワンピを作りたいと思ってましてね。

本当は、モチーフつなぎにしようかと思ったんだけど。

やっぱり、糸始末の事を考えると、完成させる自身がない。

で、10月ならウールでもいいと思ってたけど

先生いわく、「10月にウールは、暑いわよ」

で、コットンベースで混ざりものの入った糸(綿100%は重いし)

で、単調に見えない段染めの糸・・・。

探してて、この辺に目が止まったんですけど。

ベルクリヤーン テンダーレインボー

テンダーレインボー玉

糸見本

編地見本

これの5303オレンジ系なんてどうかなって思ってるんだけど。

ワンピだと、玉数いるし。

お値段もそこそこじゃないとね。

どなたか、お薦めの糸あったら教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
見つけますたー。
って言うか、買っちゃいました~。
既製品の方が、安い安い。
ええ、安物ばっか着てますから。

ハル君!!!!
あ~、もう、遠い昔のようだわ。
あの感動で半年は、元気でいられると思ったのに。
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
結局、ダイヤ リアンにしました。
赤とか、オレンジとか
少し前なら選ばない色ばかり目に付きます。
なんでだろ~。
年のせい??
Re: タイトルなし
さんざん迷って決めました。
あ、コレじゃないけど。
憂さんは、いつも良い糸で編んでますよね。
指定糸っていうか。
うらやましいです。
しかも早い。
イイ糸見つかりましたかー?
私、糸の知識は全くないので何がイイのかさっぱりです。

ワンピだと玉数いりますよねー。

何かイイ糸が見つかりますように♪

↓握手会すごーーーい♪よかったねー。
スキー ケリーは割とラメが強いので、ワンピだと主張しすぎてちょっと厳しいかもしれません^^;

テンダーレインボーならσ(o・ω・o) もオレンジが一番カワイイと思います☆

あと綿混糸だとハマナカ ブリリアン<グラデーション>とか、
スキー アイリスとか・・・
ダイヤ リアンとか・・・?

ありそうで、「これだっ!」と思えるものってなかなか見つからないですよねぇ。^^;
ぴったりの糸が見つかりますように☆
この糸だったらオレンジが一番可愛いですね~♪

オススメ…思い付かないです。
イメージにピッタリの糸が見つかるといいですね(*^_^*)

管理者のみに表示
