スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジレ、嫁入りか?

2010.07.08.Thu.19:39
今日は、編物教室の日でした。

以前、編んだジレ、展示ケースに飾ってきました。

コチラね。

ジレ2

でもコレ、マダ~ムな雰囲気で着る気がしなくて。

きっと、タンスの肥やしだろうと言う話をしていたら

同じ教室の生徒さんが

「分けてもらえやん??」と。

同じ教室の生徒さんとは言え、年齢的には、私の母よりも上。

でも、とても気に入って下さってのお言葉。

もちろん、「あ、いいっすよ」って軽く承知しちゃいました。

でも、先生が、コッソリ「糸代だけでも貰った方がいいわよ」と。

そっか~、いくらなら納得されるんだろう??

さっぱり分からん。

で、その おばちゃま、コチラのマーガレットも お気に召しまして。

リサイクルジーンズボレロ2
リサイクルジーンズボレロ1

これは、模様の編み図は、編み図集から選びましたが

オリジナルでして。

同じものを編みたいと、おっしゃって下さり

私の編んだリサイクルジーンズを注文されてました。

なんか、めちゃ嬉しかったです!!

このマーガレットは、涼しいしジャブジャブ洗濯できるし

この夏、一番のヘビロテアイテムです。

なんかちょっと、デザイナー気分を味わえたステキな1日でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
雨ノ雫さま
リサイクルジーンズ、手が痛くなるほどではないですが・・・。
確かに硬いかも。
あ、この糸、色落ちがします。
棒針が染まってしまいます。
かぎ針ならいいけど。

カギコメさま
嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。
sachikoさま
このジレ、縁編みのパイナポーがいいですよね。
本の編み図に合わせて、ゲージの合う糸を捜すのは大変。
私も、結局、製図し直して編みました。
233目、確かに大変かも。

先日、手芸屋さんで
リサイクルジーンズを初めて手にとりました。
おぉ!ジーンズって感じ!!なるほどー。と、ひとり納得しました(笑)
編んでて手が痛くなったりしませんか?
ちょっとそれが心配でした。

どちらの作品もステキです"^_^"
おばちゃまに見えるか見えないかは
着る人によるような気もします。
ジレ。さくらさんに似合うと思うんだけれど。。。
でも気に入ってくださったならお譲りしたいですよね。
毛糸代、もらってくださいね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そういうの嬉しいですよね
せっかく 時間を掛けて編んだけど どうも気に入らない ってのありますよね
それを 欲しいといってくださる方が いらっしゃる
気に入って 着てもらえるなら そのジレちゃんも 嬉しいよね
良かったですね
そのジレ とても 素敵(私もかなり さくらさんより 年がいってます)図書館で編み図探しました(笑)
くさり編み 233目に ビビってます 数が 数えられない子なので・・・・・・・・
でも 縁飾りが 素敵なの ゲージ合う糸あるかしら?
いつか 編みたいです

管理者のみに表示
