スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

漬けてみた。

2010.07.05.Mon.16:07
今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。

せめて、1ヵ月半に1回は行かなきゃ。

でも、いつも思うけど、あの時間に編み編みできたら

なんて有意義なんだろうね。

で、いきなり話は、ぶっ飛びますが。

フルーツ酢、漬けてみました。

ずっと、希釈するフルーツ酢を買って飲んでたんだけど。

結構、お高いのよね。

で、チャレンジしてみた。

梅の季節に漬けてみたら良かったんだけど。

ミツカンのホームページで調べてみました。

ユキさん、情報、ありがとうございます。

酢漬け7.4


で、私の初チョイスは、ドライプルーンとドライブルーベリー。

ドライなら失敗無さそうな気がしたので。

あと、もう1種類。

プラム?

こっちは、ミツカンのレシピにも無かったので

失敗するかも。

目分量だったし。

まぁ、ダメもとで。

さて、編み編みしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
sachikoさま
漬け友ですね♪
私も100均で容器ゲットしてきました。
またまた、1種類、追加しました。
それは、また後ほど。
私も チャレンジ
何となく 100均行ったら 梅酒用の小さいビンが売ってたの
見た瞬間 私も フルーツ酢だー! ってなって でもどの酢が良いのか分かんない レシピの付いてる 穀物酢500mlにしました
で フルーツは キウィにしょうかと思ったが 無難なリンゴ 氷砂糖の代わりに 代用砂糖で ダイエットバージョン
適当な量になっちゃったので さて 味はどうなるか???
まあ 飲めないこともないだろう
血圧高めなので 毎日 15ccは 摂った方がいいらしいし 夏には良さそうですよね
すぐ 影響されやすい体質でして・・・・へへへ
成功したら 違う味も試したいです
こももさま
ありがとうございます!
そうですか~、妹さんが。
お母さん、大変だったでしょうね。
でも、お姉さんがいるって事は、とっても心強かったと思います。
うちは、一人っ子なので。
息子が帰ってくるまでに
気分をリフレッシュして迎えたいと・・・。
それでも、「あ~帰ってきた・・・」って思っちゃいますがね。
編物しながら、ゆるゆるいきます。
フルーツ酢いいですね~。
我が家ではもっぱら酒しか漬けないんですが・・・
氷砂糖が残っているのでチャレンジしてみようかな☆


息子さん、ちょっとでも落ち着かれるといいですね。。。

私の妹も知的障害がありますが、

春先から梅雨くらいまではなんだか落ち着かない…
というか荒れ模様で・・・。
ギャンギャンと叫んでますよ~。

そういう個性的なやり方で成長していってるんだと
思うことにして
時には、30になった今でも取っ組み合いの姉妹喧嘩をしたり(笑)。



なんて言ったらいいかわからないんですが、
母の苦労を見てきているので
他人事な気がしなくて、
さくらmotifさんに楽になってほしくって
つらつらと書いてしまいました。。。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
