スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まさに、編み散らかしです。

2010.07.02.Fri.20:12
Sakururuちゃんのカワユイお玉ちゃんで

バネポ編んでます。

実は、iPhoneカバーをね。

今までに2個編んだけど、納得いかなくてですね。

バネポなら、出し入れも良い感じかと。

12センチのバネ口を買ったものの、ちとデカイ。

昨日、10センチをぽちりました。

ああ、一緒に買っとけば良かった。

で、お玉ちゃん、片っ端から編み始め。

編み散らかし

そりゃもう、家中クッチャクチャです。

こんな日に限ってダンナ早いし(怒)

はう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



さて、ココからは、少々愚痴らせてくださいまし。

どうぞ皆様、スルーしちゃってください。

我が息子、ええ、知的障害がありましてね。

遅ればせながら、反抗期に突入したもよう。

そりゃもう手のつけようがございません。

お母さん大好きで、お母さんに嫌われたら大変!!って感じの息子でしたの。

それが、今じゃ「バカ!死ね!」などと言う始末。

一時の事なら我慢もしますがね。

帰ってから寝るまで荒れる荒れる・・・。

ホトホト疲れ果てた時に、珍しく早く帰ってきたダンナが言う言葉。

「また、喧嘩したの??」

け・ん・か???

喧嘩って何ー!!!!!

挙句の果てに、

「一緒の時間を減らすように工夫しないと」

はぁ??

だったら早く帰ってきて面倒見たらどうなん??

こっちは、ずっと二人きりで頭おかしくなりそうなのに。

今日は、息子の月イチの診察の日。

この大変な状況を主治医に話すのに、同席して欲しいと頼んでも

結局、ダメだったし。

先生にも、「子供の暴力に立ち向かうのは、父親の役目です」

って言われたけど。

私に言われてもね・・・。

私がPTA会長のくじが当たったときも

「あ~あ、またウツがひどくなる」って言ったしね。

そんなウツの私に代わって、会長を引き受けるって言葉は一切無かったし。

いっそ、いない方が諦めがつくってもんよ。

来年、息子が中学に上がって、落ち着いたら

ヴォーグ学園の編物教室に通おうかと思ってる。

編物講師の資格を取っても、金銭的に自立できるとは思えないけど。

精神的には、自立できる気がする。

他人よりも信用できなくなった人と

死ぬまで一緒にいる意味があるのか?

こんな風に考えてる私の気も知らないで

テレビを見て、お気楽に「韓国の女優さんは綺麗だね~」って

笑ってる。

ちょっと殺意さえ覚えるわ。

息子もダンナもいないところへ行きたい今日この頃です。

気分を害された方がいらしたら、ごめんなさい。

スポンサーサイト
コメント
Sakururuさま
女の子の反抗期も凄そうだね。
私は、自分の反抗期は、思い出せないわ。
ええ、20年以上前ですもの。

殺意ね、しょっちゅう覚えてるわ。
毎日、生きてるだけで精一杯です。
いまるちゃんじゃないけど、生きてるだけで丸儲け♪
反抗期か・・・
未知のことだけどそのうちうちも味わうんだろうなー(悲)

お姉ちゃんとこの子は3兄弟(男・女・女)
いま一番下の子が反抗期中。
朝起こすときから「わかってる!!うるさい!!」からスタート
夜寝るまで文句文句文句ばっかりっなんだと。
さすがに3人目なんでほっとける余裕が出てきたから
兄・姉のときよりましやけど
ほんとあたられるこっちのほうが疲れるよ・・・て言ってた~。


反抗期のころの自分も覚えているから
わけも無く何もかもがいやでむかついて
一番ぶつけやすい存在だった母親にあたりちらしてたのは
おぼえてるんだ~(ひどい子だったわ(>Д<))

だから
息子君の気持ちもわかる。

けどきっとあたられるほうの母親はたまらないよね~。
こおいうときだからこそ
協力してほしいもん。旦那さんにさ~
せめてね、旦那さんがさくらさんの気持ちをわかってくれたらね・・・
うまいこといかないものだ・・・


さくらさんもどこかでリフレッシュしなきゃー。

ちなみに

ちょっと殺意さえ覚えるわ。
(これうける~。うちも覚えるときあるもん・・・笑)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメの皆様
暖かいお言葉、ありがとうございます♪
今日は、一日、息子とダンナが出かけたので
ゆっくりお昼寝を満喫しました。
バンビさま
残念でしょ??
結構、我慢してると思うんだけどな。
女の子も難しい時期は、大変だよね。
でも、成長すれば味方になってくれるよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
理解できない
ご主人が。。。
うちと違ってせっかく両親そろってるのに、なんで一緒に病院へ
行ってくれないんだろ?残念だわー。
うちは一人親家庭だからさー、母子密着になりがちじゃん?
でさ、近い将来にさくらちゃんみたいに思うんだろうなー。
男の子の反抗期と女の子の反抗期とどっちが大変なんだろ?
男の子の心理は男親にしかわかんないっていうじゃん?
まさに父親の出番!!って気がするんだけどなー。
ま、うちは父親がいないから諦めがついてるけど(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
