スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とっても良い一日♪

2010.04.27.Tue.23:12
ごきげんよう♪

今日は、息子が修学旅行ですの。

で、久しぶりに、の~んびり&ま~ったりと夜更かししております。

今日は、とってもステキな出会いがありました。

ボランティアセンターで一緒に運営委員をしておられる方が

紹介してくださった方。

30年以上、養護学校の先生をされていて、定年後、仏像画家として

活躍されていらっしゃる先生です。

先生のお話も、心穏やかになる仏像画も・・・。

全てがステキでした。

麻の作務衣に革や糸で装飾したものを着てらっしゃったのですが

それが、スッゴクステキで、バッグも革や色んな素材で

手作りの作品で身を包んでいらっしゃいましたの。

帰りに戴いた、御香の香りと共に、今も心穏やかに

幸せな気分に浸っております。

で、ステキな出会いをセッティングして下さった方に

御礼にドイリーを編みました。

ドイリー4.27

アイロン前で、しわくちゃですが・・・。

今日は、私の周りの皆さんに、感謝したい気分です♪

みんな、ありがとうーっ!!!

で、スランプの編物。

忙しい合間をぬって、編み始めたもの。

リサイクルジーンズで、マーガレットを。

ちょっと可愛い編地を見つけたの。

リサイクルジーンズ4.27

ちょっと、間違えてるけど・・・。

これ、棒針なんです。

レーシーな編地、可愛い♪

まだ、慣れないから編みづらいけど。

帰省するまでに、編めるといいなぁ。

ムリか・・・。

うん、ムリだ。

まぁ、焦らず頑張る♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
じぇんさんは、釣りに向かわれたかな~。
お気をつけて。
祈大漁
都会のねずみさま
先生は、骨董が好きなようでしたので、桜餅との編み編みしたものをプレゼントしました。
ドイリーは、カフェをされている方へ
喜んでいただけると、嬉しいですね~。
雨の雫さま
素敵な先生に、以前 編んだ桜餅との編み編みしたものをプレゼントしました。
可愛いと喜んで下さって嬉しかったです
お母さんだって、たまには色々癒されたりしなきゃね~。
とっても素敵な時を過ごされたんだな~と文章からも解ります。
(〃艸〃)ムフッ

マーガレット、素敵な編み地ですね~。

ま、ゆっくりいきまひょ(自分に言ってる 爆)
ステキな出会いで、癒されたようですね。
心静かに、贈る人の事を思い、
ステキな作品が出来ますように~。
かわいいドイリーですね!
ステキな出会いの感動が作品から伝わります。
わたしもそうです。
嬉しい気持ちを伝えるための編み物って
編んでるときも贈るときも心が弾みますよね♪

レーシーな棒針作品は何ができるのかなー楽しみです。

管理者のみに表示
