スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての、けしはん。

2010.04.21.Wed.19:16
ご無沙汰です♪

元気に??というか・・・毎日、バタバタと働いております。

編み針をおいてから、何日 経ったのでしょうか。

幸い、禁断症状は出ておりません。

今日は、PTA総会でした。

PTA会長、挨拶、してきましたよ。

最近は、人前で話す機会も増えていたので

大丈夫だと思っていたら、先週 あった理事会での挨拶の時

予想外に上がりまして。

こりゃイカンと、主治医に頓服を貰いまして。

おかげで、とっても落ち着いて話せました。

それから、来週、息子が修学旅行でして。

準備をしておりまして。

ほら、下着やら全部に名前を書かなきゃいけないでしょ??

油性マジックで書くのも、なんだかな~と思いまして。

初めての、消しゴムはんこに挑戦しましたの。

1回目は、文字が鏡文字になるというコトさえ気づかず。(←アホ)

押してみて気づいた・・・。

で、余分な消しゴムも無かったので

裏に無理やり彫りました。

まぁね・・・最初にしてはね、いいんじゃ???

けしはん4.21

こんな感じで、ミシンで ひたすら縫いつけました。

息子が図工で買った、彫刻等セットが役に立ちました♪

さて、明日は、編物教室です。

ううう~ん、どうしよう・・・。

まぁ、しょうがないですね。

まだまだ、多忙な日々が続きそうです。

いつになったら、編み編みできるかしら~。

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
消しはん、はまりそうには・・・ナイかな?
難しいもん。
石まで彫ってたの??
じぇんさんって、何でもできるんだね!!
すごいわ~♪
PTAとか会議とか大変やね~。お疲れ様でーーーす。

ケシハン、作り始めると楽しいね~。
私も昔ハマりました。
で、石まで彫っちゃったりしてました(爆)

修学旅行の季節なんですね~。
色々準備が大変だー。無理しないでねー。
子供達を守れますか
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

管理者のみに表示
