スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も放置組。

2010.04.12.Mon.19:47
最近、ちょっとスランプです。

編みたいものが、決まらないというか・・・。

何を編んでみても、シックリこないというか・・・。

円形ベストも、あと少しなんだけど。

ちょっと小さめってコトに気がついて。

色の感じもイマイチ惹かれなくて。

これは、棒針だわ!!!と去年の編み残しの

彩りスムース(足りないと思って買ったらタンマリ残った)

透け感のある編地を編んでみるも・・・。

・・・。

・・・。

のらないわ・・・。

しょうがなく、スパングラスのグレーで三角ショール。

これまた のらない訳だけど、しょうがなく編んでます。

スランプだわ・・・。

編物の神様、降りてきて頂戴!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ここからは、ちょっと愚痴。

私、かれこれ8年位 うつ病でしてね。

毎週、通院してカウンセリング受けたり、お薬も飲んでますの。

それでも、障害児の親の会副会長やら ボランティアセンターの運営委員やら

おまけにPTA会長ですよ。

そしたら先日、来年のPTA副会長候補の4年生のお母さんから電話がありまして。

あ、副会長に選ばれたら、翌年は会長って決まってますの。

そのお母さんが言うには、

「私、うつ病でPTAの役員なんて出来ません。

 主治医にも止めてくれって言われています。」とのコト。

ふ~ん。

私も、うつですが??

主治医は、そんな事 言ってくれませんよ。

その方は、4年の保護者の皆さんに

「病気である事を理由に くじ引きから外してもらいます。」

そう言って電話を切られました。

ふ~ん。

どうなんだろう??

私と彼女、どっちが賢い生き方なんだろう。

私は、大変かもしれないけど

やっぱり自分の選択が合ってると思うなぁ。

1年間、息子の中学進路の問題や

その他の会議やら、バタバタだと思うけど。

1年間、がむしゃらに働いて、来年からは、編物中心の生活にしていきたいな。

幸い、最近は、調子も良好ですのでね♪

がんばれ! 私!

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
忙しいのに役員??
まぁ!!大変!!
でも、実になる~。
私は、お腹に実がつき過ぎて大変です。
正月明けから激太りなの・・・。
うるうる・・・。
あんぱんこさま
そうね~、一休みしてみる~。
桜は、散っちゃいましたよ。
そっちは、これからなのかしら??
じぇんさま
なんか、編物欲が沸いてきませんわ。
まぁ、編みたくなるまで
休んでみようかなと。

4年生のお母さんのコトね。
いやはや、お恥ずかしい。
私なら彼女の気持ち、分かってあげられるはずなのに。
きっと、NOって言えた彼女が
羨ましかったのかもね。
でも、自分は自分。
わが道を行くのだ♪
雨ノ雫さま
雫さん、辛い事を教えて下さったのに
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
今を大切に後悔しないように生きていきたいですね。

私は、偉そうに言いながら
4年のお母さんに嫉妬していたのかもしれないです。
私の主治医は、そんな風に言ってくれないとか。
ダンナは、見守ってくれないとか・・・。
でも、私も後悔しないように
自分の思うようにやってみます。
そうかぁ~。
のらないときは、一休み。
一休さんですよ、奥さん!

花見にでも、行って来たら?

桜散っちゃった?
子供達を守りましょう
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合うべきです。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要が分かります。今、外に読むべき本はありません。
低学力、不登校、退学、引きこもり、ニートにする学校から、子供達を守りましょう。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
私もいまいち編みたい欲がなくて…
全てが停滞気味ですの。
どうしたもんかねーーー。

どかーんと休みがあれば編めるんだろうか…
きっと他の事してしまうんだろなー。

4年生のお母さんも今はいっぱいいっぱいなのかも
しれませんね。
どっちがイイとか悪いとか、ないと思います♪
どっちを選択しても自分ですしねー。
結果は自分についてくる
良くも悪くも結果は自分についてくると思うのよ。さくらちゃんの頑張った結果は、必ず実になっているよ。出来ない時に「出来ません」と言える勇気もまた必要だし、案外出来ないものだよね。私もさ、保育園の役員になっちゃって、思いきって引き受けてみたの。結構、楽しいよ。って、仕事忙しいし、入院してるしで何にも役に立ってないけどね~。でも、実になるかしら?
病気の話。
わたしは一昨年、子宮けい癌で手術しました。
癌だと知ったときは、さすがにショックでした。
これから一生、癌とはお付き合いになるわけだけど。
病気になってから気がついたこと。
今のうちに好きなこと思いっきりやっておこう!って(笑)
神様が与えてくださる試練は
わたしを成長させてくれるものだと信じます。
さくらさんも。ね。

その副会長の方。
何が正しくて何が間違っているとか、そういうのはないですものね。
がんばれる許容範囲外だったのかもしれないですし。
でもわたしは、
さくらさんの生き方が好きですよ。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。