スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春ですね。

2008.04.14.Mon.13:32
良い天気。 春ですね~。 花粉症も落ち着き

やっと春を楽しめるようになりました。

我が家の庭の春の風景です。

画像 007


もみじですが、春と秋、年に二回紅葉するんです。

今、真っ赤ですね~。

そして、花壇の花も咲き始めました。

画像 008


黄色いチューリップも植えたんだけど、赤ばっかり咲いてくる。

**********************************

ところで、講師資格の勉強のために、色々な

パターン(原型)で編まないといけない私。

次は、キャップスリーブとか、袖に変化のあるパターン。

そして、エポック?? 肩から袖に模様がつながってるやつ・・・。

このエポックって、レディースで作ると野暮ったい。

メンズの方が合うと思って、旦那に話してみた。

うちの旦那は、毛糸が好きじゃない。

だから今まで編んだことがない。

でも、編んでみようか?と言うと予想外に嬉しそうな顔をした。

でも、コットン系のさらっとした糸で、色はエンジ。

しっかり指定。

まぁ、編むとしても秋以降ね。と言うと「なんだぁ・・・。」

そんなね~手編みなんだから、すぐに出来ると思ったら

大間違いなのっ!!

でも、コットンの糸、今買っておかないとヤバイんじゃ・・???

ぷりんこさん、「手編みでにっこり作戦」 参戦できるかも??

期限ある??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
けいこさまへ
そうなんだ~。
免疫力も年と共に衰えていくのかな?
確かに風邪は引きやすくなったなぁ。
でも、花粉症が楽になったのは
OKだけどね。

今日はボランティアに行ってきたよ。
疲れた~。
さぁ昼寝、昼寝・・・。
おやすみ~。
ざんねんながら、
それは反対だなぁ、きっと。
免疫機能が低下したんじゃないか・・・と。
アレルギーって、免疫の作用が強く症状に出るってことじゃない?
私、サル娘を産んでから花粉症が軽くなったの。おまけに風邪も
引きやすくなっちゃったの。それは抵抗力が落ちたからかしら?
けいこさまへ
画像、見れない原因分かりました。
次回から気をつけまする・・・。

ヒノキなんだ~。私も昔はGW位まで
ダメだったけど、免疫ができたのか
最近は随分楽チンです。

棒針、かぎ針、輪針・・・
魔法の一本針なんてのもある。
編物は奥深いのだ~。
やってみる??
しずくさんへ
ようこそ♪
私も不器用なんです!!
って胸を張って言うことじゃないけど・・・。
でも、編んでるときはネガティブに
ならないから、私には合ってると思います。

おちびちゃん、かわいいでしょうね♪
お孫ちゃんは格別ですよね。きっと。
また、チャットしましょ。
私は今から
桧花粉アレルギーの私はこれからが本番…グスン。

携帯からだと画像が見えないのね。残念。

いろんなニット編むんだね。棒2本で自由自在なんて不思議だねぇ。

サクラは赤以外のチューリップの芽を食べたのか?
さくらさん、こんにちは~。
やっと、春らしくなりましたね。

旦那さん、さくらさんの手編みはうれしいでしょうね
私は、ぶっきちょで、手編みのセータなど、何も編めないので、さくらさん、尊敬しちゃいます。

今は子守り、ばあちゃんで、4か月のチビ子と格闘中ですー。
ぷりんこさんへ
おおしてた。削除ご親切にどーもまだまだ知らない事ばっかりです。日々精進です。
そういえば・・・
私も、画像が見えません。
この記事だと、2番目の赤いチューリップの花壇は見えるけど、
最初の画像は出ません。
ブログアップした後、写真をアップロードするところの画像を削除してませんか~~?
あそこで削除すると、私も以前、こんな感じに写真が出ない事がありましたが・・・
どうでしょう?
うっひょ~~!!
ないない!!
期限なんて、全くないです。
是非、お待ちしてます。
始まりでも終わりでも、トラバでもコメントでも
何なりと、お待ちしております!

うれすぃ~~~!!!

管理者のみに表示
