スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マニラヘンプバッグ♪

2010.04.02.Fri.19:26
マニラヘンプの赤バッグ、本体、編みあがりました。

あとは、内布だけ・・・。

マニラヘンプバッグ4.2a

中にマグネットを付けないと入り口が、クタッとしてます。

容量は、タップリ 入りそうです。

形が崩れそうなので、実際は、入れたくないけど。

内布を付ける際に工夫しないと・・・。

でもま、可愛いので満足です。

マニラヘンプコサージュ4.2

コサージュもマニラヘンプです。

赤は、6カセ買って使い切りました。

参考にしたのは、コチラの本。

83472822.jpg

編み図が見づらいです。

緑も買ったので、別のバッグを編みたいなと。

で、楽天のポイントが少し貯まったので

欲しくて欲しくて、我慢していたものを

やっと買いました。

リング4・2

革のリングなので、実用的ではありません。

でも、可愛い♪

チェーンを通してペンダントヘッドとして使ってもいいし。

石は、シトリンなの。

今日は、良い一日でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さぁ・・晩御飯の後片付け・・・。

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
赤、確かに元気出る~!
これは、お気に入りのバッグになりそう。
夏までに内布付けれるか・・・。
って言うか、どんな生地を選べばいいの~!
サッパリですわ。
雨ノ雫さま
カジュアルっていうか・・・
変わってるものが好きだったりします。
バッグ、意外と柔らかいんですよ。
内布は、必須です(泣)
コサージュ、本の通りなんですよ。
私のオリジナルじゃないので。
簡単です。
るしあさま
マニラヘンプ、アンダリヤより編みやすいです!
力は要るけど、すれて痛くなりません。
私もアンダリヤは、ニガテです。
マニラヘンプ、いいですよ。
sachikoさま
そうそう、グルグルゾーンに突入したら
こっちのもんですよね♪
単純作業が癒されます。
春休み、やっと終わりです♪
革のリング、ええ、手は洗えません。
憂さま
持ち手は、外側に縫い付けました。

えええーっ?!
内布・・・楽しみにしないで下さい。
チクチク系は、大の苦手でして。
生地もサッパリですの。
元気が出そうなバッグですね♪
夏にピッタリだわ♪
コサージュもいいかんじ~~。

やっぱりマニラヘンプいいなぁ。

鳥リングもカワエエ(*´ェ`*)ポッ
癒されますね~。
革のリングの小鳥が可愛いですね!
さくらさんって こういうカジュアル系もお好きなんですね。

赤のバッグ完成おめでとうございます"^_^"
しっかりしているように見えますが
内袋は必要なんですね。。。
コサージュがあるとすごくステキですね。
ステキなバッグですね~!
本当に夏が待ち遠しいですね!!
コサージュもバッグにぴったりだし。

このサイズのバッグだと、編んでて手が痛くなりませんか?
去年アンダリアでちっちゃいバッグを編みましたが、結構手が痛くて困りました>_<
病院の待ち時間用に 私も 細編みぐるぐるのバックをチョイス
しかし 何処か 編み初めかわからなくなり 何度も 解きました
一段ごとの増し目が 数えられず なかなか 底が出来ませんでしたが やっと クリア
横の ひたすらぐるぐるに突入
予約してたのに 1時間も待たされ しっかり編み編み出来ましたが 持っていった糸がつき 時間をもてあましました
一気に仕上げないと もう編めなくなるかも
明日中には 完成できるよう 頑張ります

さくらさんの マニラヘンプ コサージュが 合ってます
可愛いバック二仕上がりましたね 素敵です 夏が 楽しみですね
春休みも もうすぐ 終わりだよ 頑張れ お母さん!
春休み 疲れの 御褒美? 可愛い指輪 皮だと 手洗えない?
コサージュ、可愛いi-178
赤いバッグに合ってますね~。

持ち手ってどうやって付けてるんですか??
外側に縫い付けてるのかしら…
どんな内布を合わせるのか楽しみにしてます♪

管理者のみに表示
