スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新作は、ヘアピンレース。

2010.03.25.Thu.17:41
今日は、編物教室でした。

ラベンダージャケットは、全然 編んでいないことを

先生に恐る恐る伝え・・・・。

秋までには、編みますっ!!!と宣言しまして。

とっとと次回作のゲージに取り掛かりました。

えへへ♪

ちょっと気が楽になった~。

気を抜きすぎると、秋なんてすぐきちゃうんだけど。

で、次は、ヘアピンレースです。

リング編みのようなブレードを編んで

つなぎ合わせます。

こんな感じ。

ヘアピンレース3・25

ヘアピンレース
ヘアピンレース

使う糸は、在庫の中から。

P5040007.jpg
スキートリノ←廃盤らしい・・・。

玉繭マルーンブラウン
玉繭マルーンブラウン

スキートリノは、クラフトマックスさんから賞品で頂いたもの。

色違いで30玉あるんです。

編まないとっ!!

桜色ショール、編めました。

って言うか、糸が無くなるまで編みました。

縁編みは、別糸でビーズを編みこもうかなと・・・。

さて、今日は、修了式でした。

ええ、明日から春休みです・・・。

仲良く過ごせるといいんですけどね・・・。

他人事みたいですけど。

私と息子がね。

頑張りますっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そうなのよ・・・。
ずっと一緒って、大変なのよ・・・。
息子は、嬉しそうだけどね。
有意義に過ごせるように
頑張るわ♪
うわぁ~っ!編み散らかし女王だわねー。

春休みか~。みんな言うね、夏休みとか大変って。
3食しっかり作って、1日中べったりはフルタイムで
働くより大変よ。私は週末の2日間だけでも平日
より大変だって毎週末思うもん。
ダメな母だわね。あ、週末が不幸っていう意味じゃ
ないよ。ただ、平日のがラクってだけよ。念のため。

管理者のみに表示
